« トーマス号とサーカスとブックオフと小澤征爾。 | トップページ | ガソリン価格高騰と化学の教科書。 »

2006.07.30

我が子と放置自転車とGR-Digitalのファームウェアと焼き肉。

自宅前の道路に放置自転車が2台。非常に気になる。ほっておくと治安悪化につながりそうなので、警察に電話してみる。警察官を行かせて、盗難車だったら警察の管轄、そうでなければ市の管轄だそう。夕方前には来るということだったが、結局、来なかった。そんなもんですかね。また電話しないとアカン。
7/31追記 ちゃんと来てくれてました。

嫁はんが美容院に行く間、息子と二人で留守番。大人しくアンパンマンを見ていたと思ったら、いきなりきばりだした。昨日したから今日は大丈夫だと思っていたのに…。幸い固めのブツだったのでなんなく処理。その後、「ママァー」といじけだした。こりゃあ眠くなったなと思って抱っこしてあげると静かになった。笑いかけると僕に身をゆだねてニコォって笑い返す。かわいすぎる。そんなやりとりをしばらく続けていると、静かに熟睡へ。そんな我が子の寝顔を見ていて、優くんの父親になれてよかったなぁ、とちょっと涙ぐんでしまった。ダウン症として産まれてきた優くんではあるが、ほんとうにそんなことはどうでもよく思える。

ボール遊びが大好きな優くん。最近はお風呂でキャッチボールするのが日課。浴槽の端と端なので1mくらいの間隔ではあるけども、上手にボールを放る。ノーバウンドで。しかも、驚いたことに構えたところにちゃんと投げてくる。内、外、自由自在だ。正直、ダウン症の子は運動が苦手というイメージがあったので、キャッチボールなんて夢のまた夢かと思っていたが、こんなに早く実現してしまった。うれしいなぁ。

話は変わって、GR-Digitalのファームウェアがリリースされていたので適用してみた。前回の更新ではAモードの絞りコントロールのダイヤルの向きが変更できるようになったのがとてもうれしかったが、今回はどうでしょうか。まだ適用しただけで詳細はよく調べておりません。

夕方、ヨーカドーへ。肉を買って、自宅で焼き肉。とても安上がり。缶ビール(250ml)も飲んでしまった。僕にしてはよく飲んだほう。

|

« トーマス号とサーカスとブックオフと小澤征爾。 | トップページ | ガソリン価格高騰と化学の教科書。 »

日記」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事