« お台場へ。ヴィーナスフォート、フレンチコネクション、α100など | トップページ | ゲートを買いに。 »

2006.07.15

ゼロ金利解除と猛暑と記念日。

昨日、ゼロ金利が解除された。とりあえずわが家は先日、住宅ローンを長期固定に借り換えたので、借金の金利に関しては影響を抑えられた。ほんとに早めに動いてよかったと思う。

普通預金の金利が100倍になったところも出ているようだが、それでもまだ0.1%。よほどの金持ちでないとありがたみはまだないだろうねぇ。利子1円が100円になったところで、、ということ。

定期預金の金利が5%くらいになったら真剣に運用を考えたい。というか、運用できるほどの貯金をしないとなぁ。

今日も猛暑。ちょっと涼しくなってから優くんと公園に。トーマス号で今日もご機嫌。ただ、最近は砂場が大好きなようで、砂場の近くに移動して、ここで遊びたい!と主張してきかない。しょうがないので、砂場に優くんをリリース。自分に砂をかけて遊んでいる。それが楽しいらしい。

あんなに天気がよかったのに、雨がポツリポツリ来たので急いで帰宅。二人でお風呂へ。優くんは風呂場の中のビニールプールでまたご機嫌。

夕方、思い立って洗車。洗ったのは久しぶり。

今日は入籍5周年で優くんがちょうど2歳9ヶ月の記念日。コンビニで買ってきた酒で乾杯。

優くんに「絵本をもっておいで」と言うと、本棚から絵本をもってくるようになった。あまりの進歩にびっくりしてしまった。このままゆっくりでいいから成長してくれればいいなぁ。

|

« お台場へ。ヴィーナスフォート、フレンチコネクション、α100など | トップページ | ゲートを買いに。 »

日記」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お台場へ。ヴィーナスフォート、フレンチコネクション、α100など | トップページ | ゲートを買いに。 »