« CONTAX T3を下取りに。英国写真もついでに。 | トップページ | 日本半額 »

2006.07.22

八景島へ。

以前から優くんを水族館に連れて行ってあげたいと思っていたのだが、今日、思い立って八景島のシーパラダイスへ行くことに。ただ、夕べ、優くんがなかなか寝なかったので早起きできず、出発は昼前11時くらい。

到着してすぐ水族館のアクアミュージアムへ。優くんの目は魚にくぎずけ。特にエイに心を奪われたようで近くにくるとウォーと叫んだりしている。それにたいして動きの少ないシロクマなどには関心がない模様。

Img 7614-1

Img 7624-1

今回は久しぶりに野外にEOS20Dを持ち出しとりまくる。レンズは17-40mmと100mmMacroの2本を持参。ほとんど広角を使用。念のため先日購入したストロボも持っていったが、館内は当然ストロボ禁止。ほとんど使用せず。

Img 7688-1

ストロボ使えないし持っていった広角レンズは開放でF4なので、なかなかぶれていない写真を撮るのが難しい。ISOを800ないし1600にして対応。

それでもこの暗さで手持ちは無謀。

Img 7931-1

Img 7696

幻想的なクラゲ。実際、海で囲まれたら困るが…。

13:30の回でショーを。急いで昼ご飯を調達してスタンバイ。

Img 7712

優くんは昼ご飯のほうが気になっていたかな。それでも、イルカのジャンプなどには興味を示していた。

いったん水族館を出て、広場へ。優くんとボール遊び。ほんとうに上手になげるようになった。なぜかサウスポー。

レンズをマクロにかえて水しぶきを激写。

Img 7818

島内ではこんなサービスもやっていた。レンタル犬。

Img 7821

優くんが昼寝している間、みやげものコーナーを散策。嫁さんが優くんにズボンを買っていた。

昼寝から覚めたあとふたたび水族館へ。

カニがみんな同じ方向を向いて同じ格好をしていた。

Img 7924

Img 7981

Img 7985

Img 7988

Img 7989

Img 8041

夕方5時頃、島を後にする。

夕ご飯を食べに入ったガストの近くで祭りをやっているというので少しだけ寄ってみた。

Img 8053

けっこうなにぎわい。

ごはんから祭りまで優くんはずっと寝ていた…。

でも、水族館は楽しんでくれたもよう。また今度は別のところへ連れて行ってあげよう。

|

« CONTAX T3を下取りに。英国写真もついでに。 | トップページ | 日本半額 »

写真」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事