« ほんこんとトム・ヨーク | トップページ | お台場へ。ヴィーナスフォート、フレンチコネクション、α100など »

2006.07.08

砂場と涙。

午前中、天気はそれほどよくなかったけど雨は大丈夫そうだったので、優くんと近所の公園に。トーマス号と一緒に。すごく楽しそうに笑うのを見ると、うれしくて、自然に連れていきたくなる。公園でトーマス号を押したり、乗ったり、一通り遊んだら、今度は砂場。最近は、砂遊びの楽しさも覚えたよう。でも、顔に砂をかけるのが楽しいらしく、そのさい、口に砂が入ってしまうのが困ったもの。ダメって言っても何度もやってしまうので、無理やり砂場から出すと、怒り出す。
でも、公園の水道に連れていくとまたご機嫌に。とりあえず口の中を洗って、手を洗う。今度は水遊びが楽しくなったらしく、Tシャツが水浸しに。しょうがないので、ここで帰宅。

家に帰って、二人でシャワータイム。これはこれで楽しんだ模様。

昼ごろ、昨日借りてきたDVDを見る。「ブラザーグリム」。ほとんど前知識なしで借りたのだが、これが大失敗。最初の20分くらいで見る気をなくし、結局、最後まで寝ていた。嫁はんはかろうじて最後まで見たようだ。

優くん用に借りた「アンパンマン」のDVDは、とても気に入ってもらえたよう。

夕方、買い物にでかける。車の中で、嫁はんが涙ぐんでいるのでどうしたのかと思ったら、優くんの靴の裏に小石がはさまっているのを見て「靴を履いて遊べるようになったんだなぁ」とあらためて思って、感極まってしまったらしい。こういう気持ちは、健常な子供を育てている親にはわからないだろう。

最近の優くんは、自力で2.3歩踏み出せることが多くなってきた。3歳までには歩けるようになるかなぁ。

買い物。100円ショップでいたずら防止用のストッパを大量に購入。優くんが家中の引き出しを開けてしまうので。最近は冷蔵庫にまで手を出すように…。

夕ご飯は、ラーメン。

|

« ほんこんとトム・ヨーク | トップページ | お台場へ。ヴィーナスフォート、フレンチコネクション、α100など »

日記」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほんこんとトム・ヨーク | トップページ | お台場へ。ヴィーナスフォート、フレンチコネクション、α100など »