« 日本半額 | トップページ | オンラインで買い物。ATOK for MacとDVD2枚。 »

2006.07.23

アンパンマンについての考察。

ツタヤまでDVDを借りにいく。
本日借りたものは、
・アンパンマン×2
・くまのプーさん
・マダガスカル
・さまぁーずライブ3
ほとんど優くんのためのもの。
ほかの子と例に違わず優くんもアンパンマンが大好きになったよう。

ついでに3時のおやつにSKYLARKでチョコパフェを。またいい年した夫婦二人で。優くんにわけてあげたかったのだが、かわいそうにずっとお昼寝。

どうでもいいが、アンパンマンの友達は「愛」と「勇気」だけだ。

この間借りたアンパンマンのDVDに「すすめアンパンマン号」という歌が入っているのだが、とても妙な感じの歌詞で気になっている。まず、幼児向けの歌にしてはゴロが悪すぎる。字面では表現できないが、「GOGOGOGOGO〜、アンパンマン、ゴー」の最後のゴーのタイミングが間抜け。

さらに
「あの影はなんなんだ〜」
という歌詞があるのだが、「なんなんだ」っちゅう歌詞がなんなんだ。一体。

ドキンちゃんの「ド」ってなんだろう。調べればすぐに答えがでてくるだろうが、まだ調べていない。

|

« 日本半額 | トップページ | オンラインで買い物。ATOK for MacとDVD2枚。 »

日記」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事