« 我が家の犬たち。 | トップページ | お墓参りと焼き肉と花火と。 »

2006.08.15

ひるがの高原、牧歌の里へ行く。

妹夫婦とどこかへドライブに行こうということになり、偶然、妹の旦那の「ひるがの高原に行きたい」というのと嫁の「牧歌の里に行ってみたい」という意見がマッチしたので目的地が自然に決定。

牧歌の里は奥美濃地方にある花と緑のテーマパークだそう。

午前9時頃実家を出発。大垣から名神にのり東海北陸道へ。東海北陸道っていっつもすいているイメージだったのだが、今日はけっこうな渋滞。だからこんな写真もとれてしまった。

R0011843

真ん中付近の塔の拡大がこれ↓

Mannnaka

まん真ん中の里。日本の真ん中らしい。
渋滞を抜けた後PAで休憩。すでにかなりのどかな風景。

R0011851

その後は順調に進み、牧歌の里に到着。涼しさを期待したが、残念ながら灼熱の太陽。それほど涼しくはない。

Img 8868

優くん用にトーマス号を持参。このトーマス号、他の子供たちにも大人気。通り過ぎるたびに「トーマスだ」と言われる。

Img 8874

魚の手づかみコーナーもあり。

Img 8880

構図的にもう少し花が上のほうがいいですね。EOS20D+17-40mm。

Img 8884

Img 8885

優くんが大興奮だったのがコイへのエサやり。「エーイ、エーイ」と大声で叫んでとても楽しそう。

Img 8908

下はこんな感じ。

Img 8914

FIATの耕耘機にのる息子。片手でハンドルを回していた。どこで覚えたんだろう…。
Img 8949

馬と対面。やはり怖がっていた。

Img 8985
英国産のジャージー牛。乳牛です。
Img 9108

目の下のほくろに見えるのは、、
Img 9111

ハエ。(わざわざ拡大するまでもないですが)
Hae
妹夫婦が乳搾りを体験。
R0011855

妹の旦那がしぼった乳をためていたバケツを牛にけられて、乳を足にかけられていた。ハプニング。
せっかくなので、牛乳とアイスクリームをいただく。美味。

トーマス号と戯れる27歳。
Img 9118

ひまわり。ちょっとだけ咲いていた。

Img 9126

印象派が描きそうな風景。

Img 9145

パーク内の教会。本当の式を挙げることもできるらしい。

Img 9148

暑かったけれども、みんな楽しむことができいい思い出に。

帰りも渋滞に巻き込まれながら、なんとか帰宅。途中、某店でハンバーグを食べておなかいっぱい。

|

« 我が家の犬たち。 | トップページ | お墓参りと焼き肉と花火と。 »

写真」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事