« CASIO PHYS WALKING & CALORIE購入。 | トップページ | 万歩計も進化していました。 »

2006.08.06

インプワゴン大掃除の巻。

午前中、愛車を大掃除。今回は外ではなく、車内のほう。とりあえず、助手席の後ろにつけていたチャイルドシートを運転席側につけ直し。遠出するとき、今のスタイルだと運転席の後ろに座ることになる嫁はんの足下が狭いので。

付け替えたシートに優くんを座らせてチェック。そのまま、乗せたまま掃除を続行。昨年購入したナショナルのコードレス掃除機が大活躍。マットの下にたまったほこりや小石を吸い上げてくれる。


"National WiLL コードレスサイクロン掃除機 クリアブルー MC-BF1-A" (松下電器産業)

ドアを閉め、エアコンをかけてから外を軽く洗車。車内の優くんは水をかぶった窓がおもしろいらしく、終始ニコニコ。のぞき込むとさらにニコニコ。

今回、後部座席のシートが前に倒せることを発見。いや、買ったときはわかっていたと思うのだが、一度も機能を使ったことがなかったのですっかり忘れていた。これまで、大きい荷物が入らなくて苦労したことが何度もあるのだが、ここ倒せば余裕だったのに…と唖然とする。トランクの下に隠し収納があることも発見。買ってもう3年、まだまだこの車のこと知らなすぎ。

15時過ぎから2回目のウォーキング。今日は昨日より距離を伸ばして5km。50分くらいかけてゆっくり。消費したカロリーは160kcal。こうやって歩くと今まで見えてなかった地域情報がよく把握できる。いつのまにこんなに新築建ってたんだろう。

でも夕食時に135ml缶のビールを飲んでしまった。たぶん、今日かせいだカロリーがこれでちゃらだろう。

|

« CASIO PHYS WALKING & CALORIE購入。 | トップページ | 万歩計も進化していました。 »

日記」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事