« ひるがの高原、牧歌の里へ行く。 | トップページ | トミカと帰宅。 »

2006.08.16

お墓参りと焼き肉と花火と。

妹夫婦と祖父母のお墓参りに行く。もう亡くなって何年も経つが、お墓を前にすると生前いろいろなところに連れて行ってもらった思い出などが頭の中にイメージされ、もうこの世にいないことがなんだか不思議な気持ちになる。物理的には灰になってしまったじいさんばあさんではあるが、僕の心の中ではいつまでも生きているということなんだろう。

そんな感じでお墓に水をあげている間、息子は夢の中。
(注)嫁と交代でお墓に行った

R0011879

その後、某ショッピングモールへ。特に目当てのものがあったわけでもなく、ブラブラと。優くんは妹夫婦にアンパンマンの絵本を買ってもらっていた。アンパンマンに出てくるキャラクタ紹介の本で、とても気に入った様子。

R0011881

花火を買うために別のお店に移動し、手持ち花火を中心に購入。

夕ご飯は家族で焼き肉に行くことになっていたのだが、カロリーが気になるところなので、花火を買った店から焼き肉屋まで30分ほど1人で歩く。家族はあとから車で。ちょっと早く着いたので、隣にあったブックオフでCDを購入。セール中で2枚買っても同じ値段というので250円のCDを2枚買って250円払う。1枚は懐かしいこれ。


"FAITH" (ジョージ・マイケル)

小学校高学年のころに初めて買ったカセットテープがワム。で、このソロは誰かに借りてダビング(もちろんテープ)してよく聴いていたもの。その後、2nd、3rdと買ってきたが、これはCDでは所有していなかったので。250円にされちゃうのか、これも…。

で、焼き肉。普段、夫婦で行ったときには経済的な理由で頼めない「上」肉をたらふく食べる。さすがにうまい。

家に帰った後、昼買った花火を。また優くんは大興奮。すっかり花火好きの様相を呈している。

Img 9188

いつか打ち上げ花火を見せてあげたいなぁ。

|

« ひるがの高原、牧歌の里へ行く。 | トップページ | トミカと帰宅。 »

日記」カテゴリの記事