« 丸井戸塚店 閉店… | トップページ | 米国テロとディープインパクト単勝人気とバイク王。 »

2006.09.10

DIGA録画データの整理とMIND THE GAP

3−4年前に買ったDIGA。200GBだったか250GBだったか、忘れたがそれなりに録りためておくことができる。それをいいことに、いつか見るだろうと残しておいたものが数多くあったのだが、結局、この先みることはないだろうということで、大掃除することに。

と、いっても録画されたデータはほとんど次の4種類で占められている。
・ガキ(の使い)
・英国紀行
・マジック番組各種
・息子を録ったビデオカメラの映像

このうち英国紀行(フジTVで早朝やっていた5分くらいの英国紹介番組)をDVDにダビングしてから削除。約100回分、DVD2枚になりました。
それからガキ。オープニングでもう1回みたいと思うのはそれほど多くない。七変化や板尾ものくらいは見てもいいかな程度だ。本当はトーク部は残したいのだが、編集が面倒なのでオープニングがいまいちなものは全部削除。
マジック番組もマンネリ気味なので、ギミックを使っていないスライハンド(技術で見せている)もののみを残して削除(する予定)。そうするとほとんど残らない気がしますが。

*****************************
元々、このサイトのタイトルmtgというのは、英国にはまった私が”mind the gap”という英国地下鉄のホームに書いてある文字通り”ギャップにご注意”から付けたもの。

 Blog  Volumes Externaldisk1 Wwwroot 2003Uk Travels3 Images Img 1077

が、優くんが誕生してから渡英しておらず、すっかり英国色が抜けております。そんなわけで、これから昔のデータをちょこちょこ出していこうかなと計画中。
手始めに昔htmlで書いていた旅行記を昨日からblogに移行しております。

|

« 丸井戸塚店 閉店… | トップページ | 米国テロとディープインパクト単勝人気とバイク王。 »

日記」カテゴリの記事