« 乙武氏ブログ炎上の件とWiFi対応役満DS。 | トップページ | 役満DS、WiFi対戦やってみた。 »

2006.09.16

GR-Digitalをぶらさげて中華街へ。

最近、週末といえば買い物くらいしか出かけていなかったので、天気もいいし遊びにいくか、ということで久しぶりに横浜中華街へいくことに。カメラはこれまた最近出番のなかったGR-Digitalをお供に。

自宅から中華街まで道が空いていれば30分弱。11時前に出発、スタジアム横の駐車場に11時半前には到着。この市営駐車場は療育手帳を見せると駐車代を減免してくれるのだ。けっこう助かる。駐車場のおじさんが今日はスタジアムでデーゲームがあるので帰りの時間は気をつけた方がいいとアドバイス。

地上へ。

R0011900

スリーメン with ヘルメット

R0011902

中華街の入り口に到着。まだ12時前だったがかなりの人出。

R0011903

ここでGR-Digitalを白黒に変更。このデジカメは白黒がとても似合う。

R0011909

昭和の日本のよう。

R0011911

R0011912

タピオカ入りのココナッツミルクを購入。この太いストローを指した観光客多し。

R0011917

喫茶ブラジル。缶コーラをアピール。

R0011919

TVでチャンピオンになったという肉まん。90円/個。 
まぁふつうの味。

R0011921

有名な建物。

R0011922

横浜大世界という中華ミュージアムができていた。これはその入り口の像。三国志キャラの誰かだった気がする。当然、入館せず。
R0011926

再度、今度は大きめの肉まんを買い山下公園へ。途中のスーパーで優くんの昼ご飯とジュースを購入。

公園でお昼ご飯。優くんもでかい肉まんにかぶりつく。おいしかったらしい。

R0011929

食後、芝生の上で遊ぶ。持参したボールで大興奮。一ヶ月まえにやっとあんよができるようになったと思ったら、今では自由自在に歩き回れるように。

R0011978

お決まりの1枚。

R0012001

これも。

R0012005

ワールドポーターズ方面へ移動。

R0012007

知らない人にもらった風船で遊ぶ我が子。いつのまにかボールを蹴って遊ぶことも覚えていた。

R0012019

ちょっとだけ休んでワールドポーターズから退場。

駐車場へ向かう。

マッスルミュージアムは解体中。

R0012023

税関の資料館が開いていたのでふらりと入館。手の込んだ覚醒剤の隠し方の説明や偽ブランド品の展示など。無料にしては楽しめる内容。
優くんにカスタムくんというマスコットの人形をくれた。

カスタムくん↓ 「まんま」にそっくり。

R0012025

まだ早かったけど疲れたのでヨーカドーに寄って17時頃帰宅。

|

« 乙武氏ブログ炎上の件とWiFi対応役満DS。 | トップページ | 役満DS、WiFi対戦やってみた。 »

写真」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事