« 最近話題のどうでもいいニュース。 | トップページ | Books:時生(東野圭吾) »

2006.09.13

新iPod出ましたね。

前々から噂されていたiPodの新製品が発表されましたね。

確かにさらに小さくなったshuffleに、容量が増えて素材も変わったnano、80GBモデルが出たiPodと物欲をそそるものばかりだが、冷静に考えると別に買い換える(もしくは買い増す)理由もねぇなあという感じだ。

我が家では最後の白黒iPod(40GB)と初代512MBのshuffleが現役なのだが、ウォーキングのときはこのshuffleで十分だし、iPodも動画を見る理由がないので現状でぜんぜん問題ない。今回のラインナップで購入するとしたら80GBのiPodだが、所詮80GBにしたところで家のCDが全部はいるわけでもないし、80GBも音楽データでHDDを食われたくないし(今は、40GB分を消しては入れての繰り返し)、バッテリもまだそうへたってないし…。

と、買わないですむような理由をこじつけているわけですが。

しかし、、80GBの42,800円はかなりお得なんじゃないでしょうか。8GBのnanoが29,800円
ですから。

iPodといえば、40GBのデータでさえアーティストのブラウジングでクルックルと相当回さないといけないのがダメダメなんですが、80GBフルで音楽データ入れるとどうなっちゃうんでしょう。せめて、アルファベットでグルーピングして欲しいのですが。
アーティスト>A>AC/DC
のような感じで。

iTunesをアップデートしたらGUIがえらい変わってしまってるではないか。今までのようにブラウジングするにはどうしたらいいんだ?? わからん…。とりあえずアートワークをもらってこよう。650枚弱を入手しだした。けっこう時間かかりそうだ。

そういえば、このあいだiMacも更新されましたね。この初代intel iMac(20inch)を買ったのはいつだったか。まぁとりあえず不満はないのですが、安くなってメモリ増えたのはちょと悔しい。

|

« 最近話題のどうでもいいニュース。 | トップページ | Books:時生(東野圭吾) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事