« 携帯電話で動画を見る。 | トップページ | LEATHERMAN micra購入とネットプリント届く。 »

2006.09.26

「いらなくなった電化製品を無料で回収します」、、

って軽トラックがたまに自宅近辺を通るのだが、前々から
・壊れたMarshallミニアンプ
・壊れたSONY製ビデオ
・調子の悪いエプソンプリンタ
・調子の悪いSONY製MDデッキ
を処分したいと思っており、先日、通りかかったので呼び止めてみた。

そしたら
「これは売れないから1000円出してくれたら引き取るよ」
と言われた。

すぐに(そういうことか)と商売の仕組みを理解したが、どうせ捨てるにも粗大ゴミ代がかかるのだし、1000円ならと、そのまま引き取ってもらった。すでに荷台に積まれていた物のほとんど、そういう感じなんだろう。うまいことしよる。

以前、↓この本が売れていた気がするが(ちょっとだけ立ち読みした)、ほとんどのさおだけ屋は潰れていると思う。よって、命題(前提)がおかしい気がするのだが。

"さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学" (山田 真哉)

|

« 携帯電話で動画を見る。 | トップページ | LEATHERMAN micra購入とネットプリント届く。 »

日記」カテゴリの記事