« リベリオンと寿司難民。 | トップページ | リズム天国に思う。 »

2006.09.03

息子と留守番の巻。

嫁はんが、久しぶりに学生時代の友人と集まってランチを食べるということで、息子と2人で留守番することに。なんだかんだいって、優くんはママっこだから、「ママァ」と泣き出さないように、いつにもましていろいろ一緒に遊ぶ作戦に。

お昼頃から近所の公園にでかける。ところが、さすがに暑いのか、あまり乗り気じゃないもよう…。かろうじてトーマス号にのって楽しそうではあるのだが、これは長居するべきではないと判断し帰宅。
こんどは一緒にお風呂で遊ぶことに。これは大興奮。いつものことではあるが、えらいはしゃぎよう。大満足でお風呂からでて、昼ご飯。意外とすんなり完食。

その後、絵本を読んだり、DVDを見たり、お絵かきしたり、フルコース。お絵かきボードにNHKの子供番組のキャラクタのワンワンを書けと指示を出してくるので「わかんないから、ワンワンの絵本を持ってきて」というと、ちゃんとワンワンがのっている本を持ってきてびっくり。。
ちゃんと成長しているんだなぁ、と感激。

その後、ウトウトし始めたので抱っこしてあげると、スーっとお眠りに。ふぅ。

そうこうするうちに、夕方、嫁はんが帰宅。優くんがニコォと出迎え。パパ、ママ、両方に愛される術をしっておるようじゃ。

夕ご飯は僕が焼きそばを作る約束になっていたので、特製焼きそばをこしらえる。今回はソースの感じがええ感じに仕上がった。べたべたするのは好きじゃないので。

|

« リベリオンと寿司難民。 | トップページ | リズム天国に思う。 »

日記」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事