« SL ZaurusでMPEG4動画を見る。 | トップページ | シェフミッキーで写真撮りまくり。 »

2006.09.21

ディズニーランドへ。写真日記っぽく。

前々から予定していたのだが、休みを取ってディズニーランドへ。日帰りで行くことも可能だが、いろいろ大変そうなので一泊して帰ってくることに。宿はせっかくならとアンバサダーホテルを数ヶ月前に予約を入れていた。一番安い部屋なら、そんなにびっくりする値段ではないので。

自宅を6時頃出発。横浜に出てバスでパークまで。順調に進み40分くらいで到着してしまった。まだ開園1時間以上前。イクスピアリのカフェで軽く朝食を取る。その後、ウェルカムセンターで荷物を預ける。カウンターは空港のそれとまったく一緒。

当然、息子の写真を撮りに来たようなものだが、今回の機材は以下の通り。
EOS20D+50mmF1.4+17-40mmF4+580EX
GR-Digital
Xacti C1
とビクターのビデオカメラ。
ほとんどEOS20D+17-40mmF4の組み合わせで撮影。なんだかんだ2日間で1000枚近く撮った。今回、PCは持参せず。1GBのCF2枚と5GBのMDで間に合わせた。JPEGオンリーなのでこれで十分。

開門と同時に入場。入り口付近でドナルド発見。優くんさっそく試練の時。やはり着ぐるみは怖いのか泣いてしまった…。

Img 9666

シンデレラ城は改装中。

Img 9693

とりあえず最初にハニーハントへ。30分くらいで乗れた。でも優くんの反応はいまいち…。暗くなると怖いようだ。
Img 9697

Img 9696

Img 9715

次に向かったのはSHOW BASEとかいうショー。このショーは面白かったのか優くんは最初から最後まで真剣に見ていた。確かに僕も面白かった。

Img 9728

Img 9749

パレードは人が多いし暑いしで、遠目に少し見ただけ。

Img 9755

Img 9835

Img 9838

ミッキーに会うためにトゥーンタウンへ。

Img 9780

Img 9781

ミッキーの家は50分待ち。ちょうど待っている間、優くんはお昼寝。で、ミッキーに会える直前に目を覚ます。ナイスタイミング。

でも、やっぱり着ぐるみは怖い。逃げ出そうとする息子。

Img 9794

昼ご飯は春巻とポップコーン。プーさんのバケツのポップコーンを買う。その後、優くん、ポップコーンにはまる。

ジャングルクルーズやウェスタン鉄道に乗船乗車。一応、平日なので人出は少ない方なのか、15分くらいで乗れた。ジャングルクルーズは優くんも楽しんでくれた模様。

R0012052

ビッグサンダーマウンテンの下にある第一生命のラウンジに。知人を通して予約をしてもらっていたので。ビッグサンダーマウンテンの下にこんな大人の空間が。でもTVは第一生命CMの無限ループ。

Img 9863

さらに特権で並ばずにビッグサンダーマウンテンに乗れるというので乗ってきた。並んでいた人ごめんなさい。でも、嫁はんは優くんがいるので、一人で乗車。けっこう恥ずかしい…。

ちょこちょこアトラクションをこなした後、一度、パーク外へ出て、ホテルのチェックインを済ますことに。

Img 9883

Img 9890

その前に、優くんにプーさんの鞄を買ってあげる。すごい気に入ってくれて、ずーと触っていた。
Img 9913

Img 9891

Img 9892

ホテルまで例のバスで。

Img 9940

Img 9920

チェックイン後、ホテルマンが部屋まで。この人、無理な冗談ばかりでリアクションに困った…。

部屋はこじんまりとしているがさすがに清潔感はあり、われらには必要十分。アメニティーのほとんどが持ち帰り可能。

Img 9935

R0012078

歩いてイクスピアリに行って夕食。優くんも食べれるものを、、と店を探していたらいつのまにか寝ていた…。時間は18時。結局、中華を食べる。

食後、部屋に戻ってからバスでパークへ。

来月末までハロウィンづくし。

Img 9949

Img 9953

Img 9974

メリーゴーラウンドでシャッタースピードを落とし光線的な写真を撮りたかったが、三脚を用意するのが面倒でやめた。

Img 9977

Img 9974-1

20時半から花火が。最初ビデオ撮影しており、三脚を用意しているうちに終わってしまった…。これが唯一のまともなショット。もっと縦位置でええ感じのを撮りたかった。

Img 9980

この頃になるとアトラクションはかなり空いていた。ピーターパンやバズなどを消化。でも、やはり暗くなるのは怖いのか、息子の反応はいまいち。

ちょっとだけおみやげを見て、パークを後にする。

ホテルまで歩いて帰る。ゆっくり風呂につかり、0時頃就寝。疲れたが満足。