« 凱旋門賞鑑賞と吉井和哉新譜をポチッと。 | トップページ | 吉井和哉のYahoo!ライブトークを見た。 »

2006.10.04

吉井和哉39108届く。

月曜日にhmvで予約オーダーしたら、ちゃんと発売日の夜に届いた。さっそく、iTunesに放り込みついでに、軽くスキップしながら聴いてみたのですが…、1stインプレッションとしては「微妙」かなぁ。
これはソロになってからの1st2ndとも共通して感じていることだが、吉井氏、唄下手になったというか、声量落ちたというか、もしくは声量落としてるというか。
ヴォーカリストとして僕が好んでいるロングトーンを気持ちよく唄う吉井氏のイメージとちょっと違うのだ。なんか歌詞もパッとしないし。

いまのところ、そんな印象。

唯一好印象だったのは、DVDのほうでPV撮影のロケ地がエディンバラだったこと。懐かしい。また行きたい。

届いたと言えば、もうずいぶん前だが、Appleに申し込んでいたバッテリーが届いたので交換して使っております。2年ぐらい使ってたから、新品になってラッキー。

それから、今日までサッカー日本代表のGKは「川口よしかず」だと思ってました。まさか「よしかつ」とは。

今日のガーナ戦の選手紹介のときに知りました。そう思ってる人、絶対、いっぱいいるはずと思って軽くググってみましたが、それほどいないようです…。確かに漢字を見たら「よしかつ」やわ。

ただし、ガーナ戦はまったく見ておりません。

|

« 凱旋門賞鑑賞と吉井和哉新譜をポチッと。 | トップページ | 吉井和哉のYahoo!ライブトークを見た。 »

日記」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事