« ソリテール紛失…。 | トップページ | V for Vendettaを見る。 »

2006.10.09

BAY QUARTER YOKOHAMAへ。

先日オープンしたBAY QUARTER YOKOHAMAに行ってみることに。まだ、すごい人出だろうということで、午前中のまだ人が少なそうな時間帯に到着するように出かける。11時開店の30分くらい前に到着。

写真はすべてGR-Digital。

R0012126

すでに開店待ちの人がけっこういる。
R0012151

息子はフロアーをあっちこっち歩き回っている。そろそろ迷子対策用のリードがいるかな…。
R0012162

特にお目当てのものがあったわけではないが、ビクトリノックスと自転車はかなりひかれるものがあった。なんとか衝動買いは抑える。

R0012164

R0012171

まだ昼前だったが、混む前にとカフェに。1つだけ頼んだチョコレートのショートケーキはほとんど息子がたいらげてしまった。

R0012179

三尺三寸箸という店が入店しているのだが、三重県桑名市を本店とする牛肉料理店柿安が展開しているビュッフェ形式の店舗。第1号店は実家からすごい近いので、帰省したときになんどかオカンに連れて行ってもらっている。ここ、横浜店もけっこうな人気のよう。

R0012202

そごう方面へ移動。動く歩道でつながっている。

R0012206

R0012209

丸井とそごうをブラブラ。そごうの本屋で本を1冊購入。久しぶりにミステリじゃないものを。


"Carver's dozen―レイモンド・カーヴァー傑作選" (レイモンド カーヴァー)

西口に移動し、東急ハンズやVIVIREを散策。ハンズで耳栓を購入。夜中、息子がアーアーうるさいので…。ナイフの陳列棚を眺める。かっこいい。刃物を使うのは恐怖心があるくせに。

夕ご飯は一鶴。四国が本店の鶏肉料理店。ここのひな肉が最高で、もう何度も行っている。なんちゅうことない鶏肉料理なのだがなぜかうまい。今回も満足。
R0012216


食事して店を出たのが18時くらい。まだ早いので、地下街を徘徊。嫁はんが洋服を買っていた。

ツタヤによってDVDとCDを借りて帰宅。

|

« ソリテール紛失…。 | トップページ | V for Vendettaを見る。 »

日記」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事