« システム手帳、また買い換えたくなったが…。 | トップページ | ectoのintel対応版が出ていました。 »

2006.10.11

噂。

いつだったか関西でおきた凶悪犯罪の犯人である当時の少年が、現在、実家近くに住んでいるという噂があるらしい。自治会でそのことについて議論されたという話もある。

日本中で目撃情報がある(もちろんほとんどは偽モノだ)ようなので、その中の1つだと思う。のだが、最近妹から携帯にその少年の最近の写真が送られてきた。回り回ってきたモノなので、当然、本人かどうかなどわかるはずもない。チェーンメールの一種だと思っておいた方がよいだろう。

ただこういう話を聞くと、少年法のおかげであれだけの犯罪を犯しても、こんなに早く社会に出られるのかと、違和感を感じる。被害者の家族はとうてい納得いかないだろう。

|

« システム手帳、また買い換えたくなったが…。 | トップページ | ectoのintel対応版が出ていました。 »

ニュース」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事