« Wrong FIRST asnwer of Who Wants to be a Millionaire | トップページ | 菊花賞の買い目は…。 »

2006.10.20

ボールペンを買ってしまいました。

たかがボールペンなどと言ってはいけない。今日、買ったのはこれ。

Img 0896

そう、その筋では有名なドイツLAMY社Lamy 2000というシリーズの4色ボールペンだ。定価は税込み10,500円。定価の3割引きほどで購入したのだが、それでもボールペンとしては決して安い値段ではない。でも、バウハウスのデザイナーがデザインしたというデザインと、高級感を醸し出している素材などを考えると納得の値段。また、毎日しかも長く使えるものだから、これくらいかけてもいい気はする。
ただネットでの評判通り、デフォルトでセットされているリフィルは出足で必ずかすれるので、早めにリフィルは交換したいと考えている。

購入時、最初、紙の箱に入れられたので念のため確認したらケースに換えてくれた。でも、ネットで見たアルミ製ではなかった。残念。
Img 0892

このLAMYの筆記用具には熱狂的なファンが多くいるようで、googleで調べればコレクタのレビューがよーさんでてくる。そんなレビューを見ていて欲しくなってしまったクチなんですが。これをきっかけに筆記用具沼にはまらないように注意しないと…。でも、すでにLamy picoというシリーズが気になっていたりする。

以前は出かけると電気屋でカメラやらレンズやらを見て物欲をわかせていたが、最近はそちら方面は停滞気味。そのかわりアウトドアグッズや筆記用具、それから革製品に妙にひかれている。このボールペンに見合う手帳を探すかな。。

Img 0897

|

« Wrong FIRST asnwer of Who Wants to be a Millionaire | トップページ | 菊花賞の買い目は…。 »

日記」カテゴリの記事