« 苗を買いに。 | トップページ | IE7を入れてみた。 »

2006.10.29

大掃除。

来週、我が家にお客さまが来るので大掃除。

将来子供部屋にしようと思っているが、現在は洗濯物干し用の部屋になっている部屋から物を移動。嫁さんは風呂場でカビキラー。 蛇口の下のパネルを初めてはずしてみたが、真っ黒だった…。

夕方、嫁さんが昨日買った苗とチューリップの球根を鉢に植えていたので、息子に靴を履かせて外に連れ出す。 うれしかったのかクルクル歩き回っていた。嫁が後片付けを始めると、使っていた掃除道具を奪い取りホウキで掃く真似をしていた。 よく見てるなぁ。

僕もついでに久しぶりに洗車。軽く水で流しただけ。その水で楽しそうに遊ぶ息子。びちゃびちゃになってしまったので、 そのままお風呂に。ついでに結構伸びていた髪を切る。最近は切った毛の処理が楽なので子供の散発はお風呂で。

夕ご飯は僕が焼きそばを作って嫁にふるまう。けっこう自分で作った焼きそばは好きかも。 ほんとうはもう少しまともな料理をマスタしたいのだが。とりあえずかっこいい包丁が欲しい。なんでも形から入るタイプ。

天皇賞秋は7スイープトウショウと11ファストタテヤマで。嫁は出走馬を眺めてすぐにスウィフトカレントが気になると言っていたので、 それを買えばよかった。

|

« 苗を買いに。 | トップページ | IE7を入れてみた。 »

日記」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事