« 吉井和哉のYahoo!ライブトークを見た。 | トップページ | ソリテール紛失…。 »

2006.10.06

一足はやく息子への誕生日プレゼントが届く。

帰宅すると荷物が届いていたので何かしらと思ったら、妹夫婦から来週3歳になる息子への誕生日プレゼントだった。さっそく息子に見せようと思ったが、かなり遅めの昼寝で爆睡中。しょうがないので、勝手にあけてしまった。

プレゼントは大好きなアンパンマンのおもちゃ。

ぬいぐるみに見えるのは電池を入れると、ジャンプしたりおしゃべりしたりするもの。ケーキは1/4ずつ分かれているのだが、UFOキャッチャーの景品。4種類のキャラを全部取るのはそうとう大変だったろう…。ありがとう。

Img 0674

息子が見たら喜ぶだろうなと思ったが、まだまだ起きそうな気配はない。ところが、帰りにコンビニで買ってきたミルフィーユを嫁と食べていたら、匂いにつられたのか目を覚まし(ちょうだい)という視線を送ってきた。少しあげると案の定、ちょうだいちょうだいのアピール。すっかり目を覚ます。

そこでおもむろにプレゼントを見せると「ニコォ」。特にケーキの方を指さし、それぞれのキャラクタの真似をしていた。でも、動くおもちゃのほうは、その動きからかちょっと怖いよう。昔、僕が買ってきたポンポンいう犬のおもちゃも怖がってたからなぁ。でも、人形自体は気に入ったみたい。

毎日毎日アンパンマンのDVDを見てるけど、どこまでストーリーの意味が分かってるのかなぁ。

最近、優くんができるようになったこと。体の部分(目鼻耳口頭お腹お尻など)を言うと、自分でそこを触って場所を教えてくれるようになった。ゆっくりではあるが着実に成長していることを感じる。

|

« 吉井和哉のYahoo!ライブトークを見た。 | トップページ | ソリテール紛失…。 »

日記」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事