« JeditXにアップデート。 | トップページ | 涙のハッピーバースデイ。 »

2006.10.14

ソレイユの丘に。

嫁さんと前々から行こうと言っていたソレイユの丘にやっと行ってきた。朝10時半頃に出発。横横から三浦縦貫道路で長井まで。三浦縦貫道路は久しぶりに使ったが、毎回、通った後「え、これだけ走っただけで終わり?高っ(300円)」と思う。そろそろ学習しないと。

まったく順調に進み11時半頃到着。駐車場代は通常1000円なのだが、愛の手帳で半額にしてもらえたので500円。入場料は無料。

ソレイユの丘は、動物とのふれあいや農作物の収穫などが体験できる大きな公園。入り口付近にはコスモスが。遠くから見ると大量に咲き誇っているように見えるが、近くでみると意外と隙間だらけ。

R0012325

朝ご飯は軽めにすませてきたのでさっそく昼ご飯。嫁さんの力作。優くん用に作ったアンパンマンのおにぎり。「アンパンマン」と言いながら全部たいらげてしまった。

R0012233

食後にボール遊び。上手に遊ぶようになりました。

Pict3919

トビが何羽も飛び回っていた。近くで見るとけっこうでかい。これはちょっとトリミングしてます。
Pict3957

今日持ってきたカメラは、

GR-Digital+21mmワイコン。ワイコンは久しぶりに持ち出した。

Pict4026

αSweet Digital+80-200mmF2.8G。
この組み合わせでコンテニュアスモードを多用したが、かなりストレスを感じる…。

R0012300

ソレイユの丘はかなり海に近いところにあります。ちょっと高いところからはこんな景色も。

Pict4030

ホースショーをするというので見てみた。

Pict4105

立ち乗りに挑戦。

Pict4113

こちらは落とした帽子を拾うというパフォーマンスだが、3回失敗し、結局諦めた。

Pict4137

持参したシャボン玉で遊ぶと、息子が大興奮。

Pict4158

Pict4191

「もうおしまい」とシャボン玉をしまったら泣いてしまった…。またやってあげるよ。。

牛や羊もいます。
Pict4251

この土産物屋で嫁さんがパンなどを買っていた。

R0012241

R0012266

R0012281

15時頃まで満喫して帰宅。

車に乗ったらすぐに息子は爆睡。帰り道は高速を使わずに下道で。少々、混雑気味。

夕ご飯は、明日、誕生日を迎える息子のためにとオカンから送ってもらった牛肉で焼き肉。口の中でとろける。まだ半分残っているので、明日はステーキで。

|

« JeditXにアップデート。 | トップページ | 涙のハッピーバースデイ。 »

写真」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事