« Docomoのパケット通信料に驚く。 | トップページ | 公園にて。 »

2006.11.04

GR-digitalぶらさげて横浜散策。

妹夫婦が昨日から上京してきているので、今日から合流することに。待ち合わせの時間に間に合うように家を出て予定通り市営駐車場に到着。みなとみらい線の一日乗車券を買ってプラットフォームで待つ。

すると次の電車から二人が下車。ちょうどよいタイミング。

荷物をコインロッカーに預けてから電車で元町方面へ移動。昼食は中華街でとる予定だがまだちょっと早いので港の見える丘公園方面へ歩く。

今日持参したカメラはGR-DigitalとXacti。小型軽量で済ます場合の我が家のお決まりの組み合わせ。

R0012358

港の見える丘公園は久しぶりに来た。ちょうど秋のバラの季節だったようで庭園にいろんなバラが咲いていた。息子は気の赴くまま歩き回って気分良さそう。

せっかくなのでおもちゃで有名な北原氏のお店に行ってみた。息子はブリキのおもちゃを手にとって床にほおりつけようとするのでヒヤヒヤする…。子供を連れて入る店じゃない。となりの年中クリスマスのショップもちょっとだけ覗いてみた。

外国人墓地の横の坂を下って元町商店街へ戻り、そのまま中華街へ。
R0012379

さすが連休だけあって人であふれている。

有名店は高いし、行列だし、、で適当に店頭のメニューを見て店を決める。市場通りの大海飯店という店。チャーハンのセットと小龍包、麻婆豆腐などを頼む。どれもおいしかった。結果的に正解だったと思う。息子はその間ずっと夢の中。。チャーハン大好きなのにかわいそう…。

食後、おみやげを少し見てから元町の商店街へ戻る。息子が起きたのでカフェでマフィンを昼食としてあげる。

ブラブラ端から端まで商店街を歩いてみなとみらい線へ乗り込む。みなとみらいまで。

一度も上ったことがなかったランドマークタワーの展望フロアへ行ってみることに。視界はまぁまぁのよう。5,6年前にもらってボロボロになっている割引券を見せたらまだ使えたので900円/人。

日本最速のエレベータで273m上昇。ほんとうにめっちゃ速い。

高いとこが苦手な僕であるがここは揺れないのでまずまず安心。でも窓にひっついているとちょっと怖い。普段見られない景色なのでシャッターをきる回数が自然と増える。ワイコン持ってこればよかった。

レベル補正+シャープネスかけてます。
R0012396

R0012397

R0012426

R0012441

高所を満喫してから下る。
本屋で息子は妹夫婦に絵本と雑誌を買ってもらう。絵本はプーさん。

駐車場へ戻り、途中、ファミレスでご飯を食べてから帰宅。

こういう横浜の楽しみ方は久しぶりだったので、案内役だったこちらも面白かった。

|

« Docomoのパケット通信料に驚く。 | トップページ | 公園にて。 »

写真」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事