« ちょっと気になる新譜たち。ビートルズ、アンダーワールドなど。 | トップページ | 万年筆が気になるこの頃。今日買ったのは… »

2006.11.18

鍋パーティ。

昨年引っ越しした我が家であるが、嫁レベルでは年齢が近い子供がいるのもあり、お隣同士で交流が割とあるようだ。そんなこともあり、我が家とその両隣の3家族で鍋をすることに。

夕方隣のお宅におじゃま。我が家と比較して圧倒的にモノが少なくすっきりした印象。とにかくうちはモノが多すぎる。でも必要なものがほとんどだからいまさらスッキリさせることは難しいし、そんな気はあまりない。

隣の男の子がなぜか僕になつき、僕が親同士の会話に加わろうとすると手を引っ張っておもちゃのほうへ連れて行く…。

持ち寄った料理と鍋をおいしくいただく。旦那同士では多少外で挨拶を交わすことがあったが、ちゃんと会話をするのは初めて。

とりあえず両隣がいい人でよかった。家を買うとき物件はいろいろ調べられても、隣にどういう人が越してくるかは運ですからね。

|

« ちょっと気になる新譜たち。ビートルズ、アンダーワールドなど。 | トップページ | 万年筆が気になるこの頃。今日買ったのは… »

日記」カテゴリの記事