« GR-digitalぶらさげて横浜散策。 | トップページ | cartier!?の万年筆を入手。 »

2006.11.05

公園にて。

昨晩妹夫婦が自宅の泊まり、息子もすっかりうち解けたよう。いつもは僕らに持ってくる絵本を妹夫婦のとこへ持って行って(読んでぇ)とやっている…。

朝はまだ寝ているのに、「エヘヘ、エヘヘ」と寝言で笑っていた。よほど昨日遊んでもらって楽しかったのかなぁ。

昼前に近所の公園にみんなででかけてみる。久しぶりにトーマス号も一緒に。

童心に戻る妹の夫、27歳。

Pict4271

危険を顧みない永遠の少年、27歳。

Pict4280

息子は一心不乱にトーマス号を操っている。ほんとに上手になったもんだ。

途中でブランコに誘うとうれしそうに近づいてきた。いつものように一緒にブランコにのるとケッケケッケと笑っている。これがかわいくてたまらない。

腕が疲れてきたので、妹夫と交代。初めは嫌がっていたクセに、ちょっと漕いだらもう夢中。父親の僕より楽しそうで、なんだかうらやましい。

30分くらい公園で遊んでから帰宅。みんなで昼食を食べる。

妹夫婦が帰宅する時間が近づいてきたので、車で最寄り駅まで。まだちょっと時間があったので、みんなでプリクラを撮る。ちょっと見ないうちにプリクラも進化していてなんだかわからない機能がいっぱいついていた。僕はただ外野からその操作を見ていただけ。

時間になり駅の改札でお別れ。息子は最近僕ら以外にはなかなかバイバイをしないのに、今日はすぐに手を何度も振っていた。やっぱり何か分かるのかなぁ。

そんな三連休の最終日。

|

« GR-digitalぶらさげて横浜散策。 | トップページ | cartier!?の万年筆を入手。 »

日記」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事