« また万年筆を買ってしまった…。 | トップページ | 久しぶりに3連単的中。 »

2006.12.02

α Sweet Digital持って動物園へ。

午前中、実家に送るものがあったのでそれに同封する手紙を書く。便箋には先日購入した満寿屋の原稿用紙、ペンはスーベレーンを使用。自然と筆が進み、いつも付箋で足りるようなことしか書かないのに、今日は200字詰めに2枚も書いてしまった。恐るべし文房具。

さて、最近、優くんを動物園に連れて行っていないし、これからどんどん寒くなるし、ということで動物園に行くことに。割と急遽決めたことだったが嫁さんがけっこうなお弁当を用意してくれた。

昼前に出発。金沢動物園を目指す。優くんを連れて何度か来たが、いつも天気が悪かったり異常に寒かったりでこんなに天気に恵まれた日に来るのは初めて。とても気持ちがいい青空。

Pict4481

ありがたいことに、優くんの愛の手帳で駐車場代と入場料が減免。土曜日は高校生以下は無料だそうだ。まぁ中高生が行くような場所でもないと思うが。

到着後、動物園入場前の屋内休憩所のようなとことでお弁当をいただく。これがいつものパターン。荷物を軽くしてから入場したいというのが理由の1つ。あとは、お腹がすいていたから。

満腹になってから入場。以下、写真はαSweet Digital+80-200mmF2.8G。

ちょっとだけクリスマス仕様。

Pict4716

最初にオセアニアエリアでコアラを見に行ったが、優くんは興味がないようで「コアラを見るより外で歩かせろ」とご立腹…。まだ小さい動物は面白くないのかな。しょうがない気もする。

Pict4505

カンガルーはご覧のようにリラックスモード。飛び回る気配なし…。
Pict4508

美しいフォルムの鶴。

Pict4527

イチョウが美しく色づいておりました。
Pict4537

天気がいいので八景島方面もこんな感じで。(ちょっとレベル補正かけ過ぎました)

Pict4608

日本の将来に不安を抱いている表情。

Pict4547

息子が大好きな象で今日も長居。でも、今日はなかなか近くに来てくれませんでした。残念。

Pict4591

何かをたくらんでいる羊。

Pict4597

ヘラ鹿。むしょうにかっこいい。何枚も撮ってしまった。こういう感じの俳優いそう。

Pict4659

Pict4690

この動物園は草食動物しかいないことにいまさら気づく(パンフレットにも書いてあるのだが)。エサ代の関係もあるのだろうか。確かに人の入りを見ていると肉食動物をバンバン入れちゃったらやっていけないだろうなと思う。

16時くらいまで満喫して帰宅。優くんは動物より、いっぱい歩けたことが楽しかった模様。まぁそれもよし。だ。

|

« また万年筆を買ってしまった…。 | トップページ | 久しぶりに3連単的中。 »

写真」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事