« 2本目のWatermanエキスパートその後。 | トップページ | 鎌倉にペンケースを買いに行く。 »

2006.12.14

たまにはゲームや携帯の話でも。

PS3やWiiといった次世代ゲーム機が話題ですが、わたくし的にはゲーム機そのものよりもコントローラが無線になっていることが非常に魅力的。というのは、子供がいたずらできるようになってからは、ケーブルを引っ張ったり、リセットボタンやOPENボタンを押してしまってまともに遊ぶことができないようになったからだ。そういうわけで、我が家のPS2はここ1−2年くらい、年に数回電源を入れるかどうかという具合だ。

で、ふと昨日思ったのだが「PS2用のワイヤレスコントローラって出てるんじゃないの?」ということ。普段、ゲームに関する情報にアンテナを張り巡らせているわけではないので、いまさらそんなことを考えついたのだが、やはりというか(もはや常識なのかもしれない…)、ふつうに売られていることを知る。


"ワイヤレスアナ振2 TURBO プレミアムブラック" (ホリ)

急にゲームがしたくなったわけでもないのだが、早速、本日この商品を買ってきた。結果、なんでもっと早く買わなかったんだろうというくらいの快適さ。ケーブルがないってすばらしい。やってみたゲームはウイイレ7とかPSのワールドスタジアム4とかあまりにも古いものばかり…(最近、全く買ってない)。

我が家のTVは37インチのプラズマ(VIERA)なのだが、昔、29インチのブラウン管で綺麗な映像だと思っていたウイイレ7が、解像感足りなすぎ…。まるでぼかしをかけているよう。ゲームにHDなんて必要ないと思っていたが、ぜんぜんアリやね、HD。当分、PS3に手は出せませんけども。

内容的にはWiiのほうが興味ありますが、ネット上の評価は賛否両論ですね。どうせ今は買えないので、しばらく静観です。

話は変わって携帯電話について。
久しぶりに多少高くても買っていいかなと思える携帯が本日発売になった。M702is

M702Is Bks

携帯も最新機種がどうこうなどあまり興味がなかったので、この機種が出ることを知ったのは昨日。どうやら、夏ごろ発表されて発売延期が続いてやっと今日を迎えたということらしい。上記、コントローラを買ったついでにモックを見てきたが、文句なしに格好いい。

ただ、機能面はかなり我慢せざるを得ないようだ。ブラウザとかiアプリとかはどうでもいいんだけど、もしメールとか電話帳とかアラームとか基本機能の使い勝手が悪いとなるとキツイかな。FOMA用の充電ケーブルがそのまま使えないのもかなりのマイナスポイントだ。

ゲームの話に戻って。
ひっさしぶりにやったワールドスタジアム4。セ−パのオールスターで1試合。すっかり操作を忘れて5回まで0−15の大差で負けていたところ、10−19まで盛り返し満足。ファミスタは初代からけっこう遊んでいて、自信はあったほうだったのですが、さすがにもうダメですね…。でも、先発上原は19点取られても完投させました。昔からのポリシィ(先発完投)。
メンバにはイチロー、松井、城島、松坂などメジャーに行ってしまった人が多く懐かしい。ちなみにイチローは6打数ノーヒットに抑えました。どーでもいい話ですが。

|

« 2本目のWatermanエキスパートその後。 | トップページ | 鎌倉にペンケースを買いに行く。 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事