« 携帯電話機種変と年賀状作成。 | トップページ | クリスマスパーティ。 »

2006.12.22

クリスマスプレゼントを買いに。

振り替え休日で休み。

午前中、息子の療育クラスがあったので、一緒にでかける。僕が行くのは今日で3回目。だいたい要領もわかってきた。今日の息子は少し甘えモード。ママが離れると泣き出すことも…。でも、後半の小麦粉を使った粘土遊びでは誰にもまして大興奮。粉をまき散らしていた。こういうモノを散らかすの大好きなんだよなぁ。

そうこうするうちに午後になり療育センタでの用事はお終い。そのまま、車で横浜まで出る。今日は横浜駅近くのポートサイド地区の駐車場を利用してみた。平日だからかなのかガラガラだった。

横浜に出てきた目的はクリスマスプレゼントを買うこと。息子へのプレゼントを買うためにおもちゃ売り場へ。とりあえずアンパンマンのコーナーに連れて行くと、周りがアンパンマンばかりですべてに興味を示している。けっこうな時間どれにしようか考えていたが、最終的にちょっと大きめなバイキンマンとドキンちゃんのぬいぐるみを買うことに。最近はプーさんのぬいぐるみなどに布団をかけて寝かせてあげるのが好きだから、きっと喜んでくれることでしょう。

街はクリスマス一色。

R0012662

さて、まだ時間は夕方の4時半過ぎだったが、どんどん人が多くなってくるだろうということで、かなり早めの夕ご飯に。お店は昨年利用して割と気に入った店でイタリアンのコース料理を。ちょっと前にも食べた気がするが。

それほどお腹が空いているわけではなかったので、今回は肉料理なしのコースを選択。またGR Digitalを持って行ってたので撮ってしまった。

前菜4品。

R0012682

サラダ。

R0012687

4種類のチーズのピザ。

R0012691

ほうれんそうとサーモンのフェットチーネ。うまい。これを食べるために今年も来たといって過言ではない。

R0012694

デザート。

R0012695

R0012698

お腹いっぱいでお店を後にする。

食後に、今度は僕らのプレゼントを探しに行く。たいした予算があるわけでもないので選択肢はかなり限られる。そんな中、丸井であるモノを購入。

R0012720

中身は携帯電話のストラップ。
こちらは自分用。

R0012725

こちらは嫁さん用。

R0012727

白い携帯に変えたのでストラップも白系に変更。
R0012733

冷やかしでルイヴィトンにストラップを見に行ったが、26,000円くらいだった。いくらなんでも高すぎる。逆に7万くらいの財布が安く感じる価格設定だと思った。

|

« 携帯電話機種変と年賀状作成。 | トップページ | クリスマスパーティ。 »

日記」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事