« 公園へ。 | トップページ | ウォーキング。 »

2007.01.14

年末年始に買ったCD(13枚)

2006年最後に買ったCD。HMVのサイトで買って、帰省中の実家に届けてもらった。ほんとはUnderworldだけでよかったのだが、マルチバイにつられて。

Img 2823


"オリジナル・サウンド・トラック「ブレイキング・アンド・エンタリング」" (アンダーワールド&ガブリエル・ヤレド)

まぁイメージ通りの音。好きか嫌いかと言えば、好きな部類。


"アポロ(紙ジャケット仕様)" (ブライアン・イーノ)

イーノのアンビエントはまだ数枚しか持ってないので、いずれコンプリートしたいところ。でも僕の中でmusic for airportsを越える作品があるかどうか。


"LOVE (通常盤)" (ザ・ビートルズ)

結局買ってしまった。数回iPodで聴きましたが、まあこんなもんでしょう。想定内。たしかにマルチチャンネルで編集したものはちょっと気になる。

以下、年明けすぐブックオフのセールで1枚105円だったもの。

Img 2824


"People Move On" (Bernard Butler)
元スウェードですね。特に好みじゃないんですが…。ソロはもう少し後のを1枚持ってますが、ほとんど聴いてません。これもまだ。


"Mariah Carey" (Mariah Carey)

DATで所有してますが、100円なら買いますわね。


"# 1's" (Mariah Carey)


"Made in England" (Elton John)
なんとなく。


"By Your Side" (Black Crowes)

名前はしっていたので。でも見るからにアメリカンで好みではなさそう。


"Count Three and Pray" (Berlin)

トップガンのあの曲の人ですね。それ以外はダメダメです。

"Robin Zander" (Robin Zander)

チープトリックの人ですね。オーバーザトップのあの曲は入ってません。


"Design Of A Decade 86-96" (Janet Jackson)

一時期、はまってました。ジャネット。ここ数作以外は全部持ってます。


"ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・スティング&ポリス" (スティング&ポリス, ポリス)
すでに所有している気がしましたが、持ってませんでした。だから買って正解。前々から感じていることだが、Englishman in Newyorkの打ち込みっぽい強いリズム刻むくだりは余計だと思う。

|

« 公園へ。 | トップページ | ウォーキング。 »

日記」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事