« 確定申告とか税源移譲と住宅ローン控除とか。 | トップページ | firewire410の設置と10ホールズとサンアロハのカレー。 »

2007.01.31

Firewire410をポチッと。

先日カメラとレンズを売却したわけではあるが、下取り交換してもまだ現金が手元に残った。このお金で何を買ってやろうか悩んだのだが(そのまま貯金でもするのが本当はいいのだろうが…)、結局、Firewire410というオーディオインタフェースを買ってしまった。他の候補として最近、無性にブルースが弾きたくてFenderのストラトあたりも考えた(シングルコイルP.U.のギターが家にはない)のだが、もう少し今あるギター(ギブソンレスポールスタンダードとIbanezの安いギター)で弾けるようになってからでいいか、と思いとどまった。

買ったのはまだ届いていないが、こんなもの。

 Shop Prod Img Maudio Mfw410

PCと繋いで楽器やマイクの音を入力する装置(インタフェース)だ。PCで音楽をやる人にとっては必須の道具だが、そうでない人にとっては一生縁のないモノだろう。

オーディオインタフェース自体は、昔買ったUA-3FXというおもちゃみたいなやつがあるのだが、ヘッドフォン入力がミニプラグだったり、その貧弱なルックスからかなりテンションが下がる一品だった。

こんなの。

 Products Dtm Image Ua-3Fx Ua-3Fx

買ってから2,3回PCに繋いだっきりほとんど使っていない状態。

今度のはもう少し使うよう頑張ろうと思う。

|

« 確定申告とか税源移譲と住宅ローン控除とか。 | トップページ | firewire410の設置と10ホールズとサンアロハのカレー。 »

日記」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事