« おおみそか。 | トップページ | 公園とお年玉。 »

2007.01.01

元日に映画を。

母、祖母と3人で映画を見に行く。「硫黄島からの手紙

正月からヘヴィー。戦場って実際あんな感じだったのだろうが、想像を絶する世界。へたれな僕には絶対つとまらない。国のために命をかけることなどできるわけがないし。

映画は、もっと手紙のほうに焦点を当てていたら泣けたと思う。

子供が生まれてから劇場で映画を見たのは初めて。そのうちアニメを見に連れて行くことになるのかなぁ…。

祖母が息子にアンパンマンのボールとパズルを買ってくれた。

まだ全部を組み立てるのは難しいので、ある程度のり付けしてしまった。すると上手に組み立てよる。

Img 2485

ピースを持った瞬間目的の場所にもってくので、頭の中でイメージができているのだろうか。えらいもんだ。

|

« おおみそか。 | トップページ | 公園とお年玉。 »

写真」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事