« Firewire410をポチッと。 | トップページ | 渋滞と鬼。 »

2007.02.02

firewire410の設置と10ホールズとサンアロハのカレー。

嫁さんが息子を療育センタに連れて行く日だったのだが、帰りの足の都合が悪いというので、年休を取って送り迎えすることに。まぁ、今日を逃すとなかなか休みが取れなさそうだったのもあり、昨日届いたfirewire410のセッティングをしたかったのもあり。

朝、療育センタまで送っていき今日はそのまま帰宅。

さっそくfirewire410のセッティングをするつもりだったが、どうもやる気がしなくて(なんか面倒で…)結局昼くらいまでPODxtにギター繋いで、ブルースを弾いてました。弾いたと言えるほどの腕前ではないでのですが。

昼を回った頃にやっとfirewire410をiMacに繋ぎ、ドライバインストールなどのセッティング。とりあえず音が入出力できることを確認。ただ、2系統あるヘッドフォン出力の1つの接触が非常に悪い。始めそちらに繋いでいたので、異様に音が小さいなと思ったら接触不良で、もう1つにつなぎ換えたら問題なかった。このままでも使えないことはないが、なんか気持ち悪い。

Img 3370

確認を終えたところで風呂に入り、再度、嫁子を迎えに行く時間に。

合流後、平日の昼間、このまま家に帰るのはなんだかもったいないので、みなとみらい方面へ。スタジアム近くの駐車場に車をとめて赤レンガ倉庫へ。特設リンクができていた。小腹が空いていたので鎌倉ハムのサンドイッチを。

これで1000円は微妙に高い気がする…。が、おいしかった。
R0012803

倉庫前の広場で息子が興奮。捕まえようとすると逃げ出し、えらい時間を使ってしまった。

先日買ったEF70-200mmF4ISを持ってきていたので、久しぶりに息子以外のモノを撮ってみた。

Img 3445-1

その後、ワールドポーターズへ向かう。

Img 3450

到着後、優くんを解き放つと、水を得た魚のようにフロアを歩き回る。捕まえると怒るので、離すとどこまでもどこまでも歩いていってしまう。。うれしいやら、困るやら。

ワールドポーターズ内の楽器屋で2個目となる10ホールズを購入。10ホールズっていうのは、一般的にブルースハープと言われているハーモニカのこと。元々、Blues Harpというのは独のホーナー社が出していたハーモニカの名前なので固有名詞なのだが、それが一般名詞的に使われているようだ。そのBlues HarpのCを10年くらい前に買って、最近、やっと練習を始めたのだが、今日買ったのは同じホーナー社のSpecial 20のD。

まだ、まともに単音が出ないという有様ですが、地道に練習していこうと思う。

夕ご飯はハワイアンなカレー屋、サンアロハ。子供が出来る前はよく来ていたお気に入りのカレー屋。でも、カップルに人気のお店で休日に子供を連れてくるようなとこじゃないので、最近は全く行っていなかった。今日は平日だし、まだ時間は早いし、と久しぶりに行ってみた。

ビーフステーキカレー。1680円。

R0012805

今度はいつ来られるのでしょうか。

|

« Firewire410をポチッと。 | トップページ | 渋滞と鬼。 »

写真」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事