« 草むしりと公園。 | トップページ | 息子と二人でシュレッダーを買いに。 »

2007.02.12

息子と二人でシュレッダーを買いに。

今日は一日家でだらだらしようと思っていたのだが、たまりにたまったシュレッダー処理が必要な書類を見るにつけ、手回しシュレッダーではもうダメだと判断。急遽、電動シュレッダーを買いに行こうと決意する。

天気もいいし、せっかくなので散歩がてら近所の電気屋に息子を連れて二人で歩いて行くことに。

バギーに息子を乗せて出発。途中、車の通りの少ない道路だけあんよをさせると、大喜び。大通りに出るところでバギーに乗せるも、今日は疲れたのか文句を言わなかった。

電気屋に到着。なっかなかシュレッダーのコーナーを発見できなかったが、なんとか発見。いくつか展示してある中でアイリスオーヤマのこれを購入。

 Unidy Img10091335952

最低限欲しいと思っていたクロスカットとリバース回転の機能もあるし、割とポップな感じで見た目もまずまず。この手のホームシュレッダーは刃のついている上の部分を外してゴミを捨てるモノが多いが、これは引き出し式。刃の部分はかなり重いので、引き出し式のほうが圧倒的に扱い易い。その点も○。

で、買ったのはいいが、今日は歩いてきているので帰りはこれを持って帰らないといけない…。想像以上に重かったので、これは失敗。。

帰り道、また息子にあんよするか聞いてみたら「プイッ」とそっぽを向く。どうやら疲れたので、そのままバギーに乗っていたかったようだ。3歳を過ぎてもまだまだ言葉はなかなか出てこないが、自分の意志を表現する術はマスターしている。

帰宅後、さっそく大量にたまっている書類を裁断。分かり切っていたことではあるが、手回しの煩わしさを考えると快適そのもの。こんなに安く買えるなら(3000円ちょっと)もっと早く手に入れるべきであった。子供の安全を考えて敬遠していた部分はあるが、子供が入ってこられないゾーンがあるので実はそれほど問題ではなかった。

DMや情報誌を送ってくるのは、まあ許容するとして、ビニール包装にシールで宛先を貼ってあるものは何とかして欲しい。我が家の場合、VISAの情報誌とケーブルTVの番組表冊子など。嫌がらせとしか思えない。顧客満足度ってそういう細かいとこが大きいと思うんだけどね。AmazonやHMVは宛名部分がすぐに剥がせるようにしてあるから、分かってるとこはちゃんと分かってる。

夕方、先日だいたい作っておいた確定申告の書類の見直し・修正・内訳書作成、などしプリンタ出力。昨年出したときは一部の情報が欄からはみ出てしまうなどの不具合があったが、今年の分では修正されており、きれいに出力完了。あとは押印し、送るだけ。

|

« 草むしりと公園。 | トップページ | 息子と二人でシュレッダーを買いに。 »

日記」カテゴリの記事