« ビートルズ切手 | トップページ | 草むしりと公園。 »

2007.02.10

炊飯器を買いに。ラゾーナへ。

連休だしどこか出かけるか、ということになっていたが、外は寒いし…と、結局、先日壊れた炊飯ジャーを買いに川崎のラゾーナへ行くことに。

昼ご飯を近所のケンタでとってから出かける。

人気のラゾーナなので、駐車場は入るのも苦労するだろうと思っていたが、駐車場が巨大なのか、拍子抜けするくらいスムーズに入場。けっこうな空きもあった。

プリキュア5のショー。息子は興味なし。

R0012807

とりあえずメインの目的のジャーをビックカメラで買うことに。特にどれにするか決めずに来てしまったので、ずらりと並ぶ商品の前で悩む。なんとなく圧力IH機能があるやつがいいかな、と適当に2機種に絞る。で、自宅で調べて携帯のメールに送っておいたヨドバシ.comの値段(予算内の機種を全部)と比較してみると、2機種のうちの1つはビックカメラのほうが4000円くらい高い。でも「他店より高い場合は…」という例の文句が貼ってあったので、本当に対応するのか試しに言ってみたら、さすが直接のライバル店の値段を出したからなのか、すぐにその値段になった。(帰ってからビックカメラのサイトを見たら、その安い値段になっていたので、店頭の値段が更新されていないだけだったようだ。)

買ったのは、、

4974305192622L

これ。象印。

圧力IHっていう言葉に惹かれて買ったのに、自宅の壊れたのも圧力IHって書いてあった…。しかも同じ象印。

目的を達し、あとは適当にブラブラ。
頭のでかい僕はとにかく帽子が似合わないのだが、珍しく少しまともなニット帽があったので即購入。丸善でなんとなくノートを2冊購入。万年筆のコーナーは立ち寄りましたが、完全に熱は過ぎ去っておりほぼスルーで。ただ2007年版のカタログがあったのでもらってきましたが。

なんだかんだ、4時間くらい滞在。ここ(ラゾーナ)は僕らの必要とするほぼすべてのジャンル(本、CD、楽器、文房具、子供服、育児用品、洋服、雑貨、飯など)の店が入っているので、おおげさでなく丸1日いても時間を潰せそう。お金があれば、の条件付きですが。

帰宅前、ファミレスでご飯。ツタヤでバーバパパのDVDを借りる。そのツタヤで息子を抱っこすると「歩かせろ」と怒った息子に肩を噛まれる。思わず「痛っ!」と大声を上げてしまい、店内で注目を浴びる…。恥ずかしい。

でも、噛まれた跡、こんなですよ…。気色悪いので小さくしてみましたが、もっと小さくてよかったかも。
R0012824

|

« ビートルズ切手 | トップページ | 草むしりと公園。 »

日記」カテゴリの記事