« 息子と二人でシュレッダーを買いに。 | トップページ | まだ止まらない咳… »

2007.02.28

the drugs don't work...

久しぶりのエントリ。風邪をひいてしまって文字を打つ気力がなかったため。
ここ2週間以上咳が止まらない。さすがにやばいと思って土曜日に医者に言ったら「気管支炎」という診断。抗生物質や咳止めなど7種類の薬を処方してもらって飲んでいるが、治る気配がない…。今もまだ止まっていません。

2週間以上エントリしていなかったが、なぜかアクセス数は普段の3倍以上あったので何だろうと思ったら、ほとんどこの予備校の中吊り広告に関するエントリへのアクセス。気になって調べてみようという人がそれだけいるということだから、広告としての効果はあるみたいですね。あの問題については、今読み直してみると、”ただし「私は自分自身の会社が楽しい」という訳ではない。 ”という一文が問題を台無しにしている、という感じですね。この余計な注釈はオリジナルの問題からあったのか、予備校が付けたのか知らないが。

そんなわけで、薬が効かない今の僕にぴったりの曲を。

the verve のthe drugs don't work

リチャード アシュクロフトがこの曲をギター1本で唄っている動画を2本貼っておきます。めちゃめちゃかっちょいいです。間違いなく好きなヴォーカリストのかなり上位な人です。しびれてください。

verveで一番好きな曲はこっち。スライドショーのBGMになってるのしか見つからなかった。後半のヴォーカルの多重録音の掛け合い部分が最高にかっこいい。
weeping willow

|

« 息子と二人でシュレッダーを買いに。 | トップページ | まだ止まらない咳… »

日記」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事