« でかプリン。 | トップページ | 花見とfennesz+sakamotoとダービー卿CT »

2007.03.31

GR-Digitalのファームウェアが出ましたね。

GR-Digitalのファームウェアが更新されたのでさっそく適用してみた。セピアにはあまり関心ないので、今回追加された機能で使うとしたら「白黒の画質詳細設定」ですかね。

GR-Digital、ちまたでかなり評判がいいようですが、僕的には色の出方でけっこう苦労している感じ。バシっと決まることもあるのですが、色のりがいまいちなことがよくある。WBと色の濃さ等の調整である程度緩和できるんですが、そういう調整を気にせずにパシャパシャ撮りたいカメラですしね。そういうこというなら「RAWで撮れば」ということでしょうが、あの書き込み速度だと使う気になりません。

なんだかんだいって、このカメラはアナログカメラっぽい外観を含めて割りと気に入っているんですが。

芸能界でもこのカメラを使っている人はけっこう多いみたいですね。この間、本屋で木村カエラの写真集を見たら、GR-Digitaを首からぶらさげてました。前半はロンドンロケで、Underground構内で撮影した写真などもあったので、買ってしまおうかと思ってしまった。


"木村カエラ写真集 Cheeky" (木村 カエラ)

|

« でかプリン。 | トップページ | 花見とfennesz+sakamotoとダービー卿CT »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事