« IVIS HV10用のバッテリーを購入。 | トップページ | でかプリン。 »

2007.03.28

空気清浄機を購入。

先日の病院で処方された喘息用の”気管支を広げる”薬を飲んでいるのだが、若干症状は軽くなったものの、未だに完治にいたっていない。それどころか、僕がうつしたのか、どこかでもらってきたのか、嫁さんも同じように咳に悩まされるようになってしまった。

寝室には加湿器があり、湿度はそれなりに気を配っているのだが、非常に埃っぽく、もしかしたらその辺りが咳を関係しているのかもしれないと思ってしまった。

ということで、急遽、空気清浄機を購入することに。ネットで調べると価格.comでは三菱の機種が評判のようだ。確かに集塵力が高いのは魅力的だ。

会社から帰った後、車で電気屋にでかけて、その三菱の空気清浄機を購入。さっそく寝室にセットしてみた。するとあっという間に部屋の空気が爽やかな感じに変化した。咳との関連はよく分からないが、埃が舞い散る部屋よりも、空気が綺麗な部屋のほうがいいに決まっているので、いい買い物をしたと思う。

|

« IVIS HV10用のバッテリーを購入。 | トップページ | でかプリン。 »

日記」カテゴリの記事