« the drugs don't work... | トップページ | ビデオカメラを購入。 »

2007.03.23

まだ止まらない咳…

前回のエントリから3週間以上経ってしまった。が、まだ咳が止まらない…。あれから、もう1度医者に行き別の薬を処方してもらって飲みきったのだが、結局完治せず。なんだかんだで、1ヶ月以上咳が出続けていることになる。

さすがに、身の危険を感じたので、近所の町医者じゃなく、総合病院で見てもらうことに。午前年休をもらい会社近くの割と大きな総合病院に行ってきた。

朝、9時頃受付を済ませ案の定、90分ほど待たされたのち診察。てっきりレントゲンやら血液やらの検査をしてくれるものだと思っていたら、5分くらい問診して診察終了…。背中に聴診器をあてただけ。結果、風邪をこじらせてのどが敏感な状態が続いているんだろうとのこと。

ただ、咳喘息という咳だけが出続ける一種の喘息にも似ているらしく、喘息の薬を出された。咳喘息の場合、痰がからまない咳が続くようで、その点は僕の症状と異なるのだが。

この薬でだめなら、呼吸器系の医師に診てもらいましょうということで、真相は担当された医師は呼吸器が専門じゃないから、適当に薬をだされたっぽい。。

まぁ、とりあえず飲んでみましょうか。

|

« the drugs don't work... | トップページ | ビデオカメラを購入。 »

日記」カテゴリの記事