« ビデオカメラを購入。 | トップページ | IVIS HV10用のバッテリーを購入。 »

2007.03.25

模様替え。

諸事情によりリビングにスペースを作らないといけなくなった。で、スペースを作れそうなところは1つしかない。

このCDラックが置いてある場所。(下の方は子供のおもちゃが散乱しているのでぼかしておいた)

R0012834

このCDラック、確か1200枚くらい収容できるものだが、すでに全然足りなくて上の部分も利用しているような状態。さらに寝室や趣味の部屋にもCDは散乱しているので全部で何枚あるかはよくわからない。ただ、ほとんど学生時代に買った物。社会人になったら経済的に余裕ができるから、もっと買うようになるかと思ったが、聴く時間がそれほどとれないので、あまり買わなくなった。というか、むちゃ買いをしなくなったというべきか(2年くらい前にクラシックにはまって1年で100枚以上クラシックのCDを買ったのは、むちゃ買いかも…)。

で、このCDラックを2階の物置部屋に移動することに。我が家で一番まともなオーディオ機器はリビングにあるものなので、本当はリビングに置いておきたいのだが、しょうがない。2階にあげると決めたものの、どうやって運ぶかが問題だ。とりあえずCDをカゴに入れて2階に運ぶ。この作業だけで10往復くらい。疲れる。

空になったラックをそのまま運ぼうとトライしたが、階段につかえるので結局、全ばらし。電動ドライバを買っておいて本当によかったと思う。ばらしたものを2階に運び、復元。さらにCDをセット。

なんとか作業完了。めちゃめちゃ疲れた。

リビングにCDがないのも問題なので、100枚くらい入る小さな入れ物を買ってきて、選りすぐりのものだけを置いておくことに。といっても、最近はリズムを刻むような音楽は疲れてしまっていまいちなのでほとんどクラシックCDになってしまった。

今のところ交響曲だとクナッパーツブッシュのブルックナー#8、ジュリーニのマーラー#9あたりが特にお気に入り。


"ブルックナー:交響曲第8" (クナッパーツブッシュ(ハンス))

"マーラー:交響曲第9" (ジュリーニ(カルロ・マリア))

|

« ビデオカメラを購入。 | トップページ | IVIS HV10用のバッテリーを購入。 »

日記」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事