« iMac超不調とPASMO定期券とGX100。 | トップページ | 車購入計画ーその1 車種選び  »

2007.04.29

ぶらり湘南を歩く。

昨日から大型連休。今年は次男が生まれたばかりなので、嫁実家に昨日からお邪魔している。特に計画もないので、このまま連休中ずっとダラダラ過ごす予定。

とはいっても今日は大変いい天気。健康のためにもと、GR-Digitalをお供に散歩にでかける。

なぜかヒッチコック。

R0013064

砂浜まで出てみた。中央に見えるのは江ノ島。

R0013067

江ノ島まで歩こうかと思ったが、足が棒のようになってきたので断念。

R0013069

この散歩のもう一つの目的が、中古車屋巡り。
子供が二人になって、今の車(インプワゴン)が手狭になるのは目に見えているので、3列シートのミニバンを探し始めようかと。
トヨタ直系の中古車屋がこの地区に2軒あったので、両方覗いてみる。1つの店で割と程度のいいエスティマアエラスSがあった。後期型。2万6000km。軽く見積もってもらったら、コミコミで250万。悪くないけど、こんだけ出すなら車種のランクをさげれば余裕で新車が買えそうだ。色は黒だったのだが、理想はパールホワイト。真逆。

帰宅後、ネットで同じタイプのエスティマを検索してみる。川崎にホワイトパール、1万2000kmというのがあったので、メールで見積もりを依頼。すぐに返答をいただいた。260万。こちらは3.0L。う〜ん、見に行きたいが川崎は微妙に遠いな、というところ。

|

« iMac超不調とPASMO定期券とGX100。 | トップページ | 車購入計画ーその1 車種選び  »

写真」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事