« 車購入計画ーその1 車種選び  | トップページ | 車購入計画ーその3 息子と二人で。 »

2007.05.01

車購入計画ーその2 MAZDAへ。

さて、車購入熱が急浮上したわけではあるが、今はゴールデンウィーク。ほとんどのディーラーはお休みだ。連休に休んでしまう客商売って不思議なもんだが、工場の休みにあわせてるっちゅうことなんだろうか。

そんな休業中のディーラーばかりの中、ネットで営業中の店舗があることを知り、微妙に遠いとこではあったが夕方からでかけてきた。

とりあえず、予算を無視してMPV23T、とプレマシー20Zで最低限欲しいオプションを付けた見積もりをだしてもらった。値引き前でMPVで380万弱、プレマシーで300万弱といったところ。

プレマシーはやっぱりメータ周りが貧相なので、MPV中心で話をしてみる。

とりあえず、3月末に別の店舗でインプワゴン15iが下取り査定で50万(けっこう破格の高値な気がする)と言われたことを知らせて値引き交渉を始める。

結果、下取り25万、値引き30万弱で320万が限界だという。この程度では話にならないので、早く帰ろうと思ったのだが、どうやら買う気アリの客だと思われたのか「どうなったら決めれますか?」となかなかしつこい。もう面倒なので、「280を切れるのなら」というと「それは無理です。このオプションを外して300では?」「いや、無理です」「じゃあ、どうなったら決めれますか?」「ですから280を切れたら本気で考えます」「それは無理です。じゃあ…ではどうです?」
「いや、…」の繰り返しでラチがあかない。

なんだかんだそんなやりとりが30分くらい続いて、店から出る。担当してくれた人は悪い人ではなさそうだったが、ちょっと頼りない感じ。(ここで買うことはないな)という感じで帰宅。

|

« 車購入計画ーその1 車種選び  | トップページ | 車購入計画ーその3 息子と二人で。 »

日記」カテゴリの記事

」カテゴリの記事