« 車購入計画ーその2 MAZDAへ。 | トップページ | たんぽぽ。 »

2007.05.02

車購入計画ーその3 息子と二人で。

昨日の交渉は不発に終わったので、今日は嫁実家近くのアンフィニ店に行ってみる。昨日の店舗はマツダ店。

息子と二人ででかける。
今日は若いセールスが担当。最初、大丈夫かなと思ったが、なかなかしっかりしており最初から好感を持った。昨日はMPVとプレマシーの両方の見積もりを作ってもらったが、今日はMPV23TFF、1本で。ターボを選ぶ必要はない気もしないでもないが、今の車の非力さに嫌気がさす場面が多々あるので、パワーはあるに越したことはない。

で、だらだら交渉するのも時間の無駄なので、昨日とほぼ同じ条件で見積もりを出してもらうことに。
すると、、値引き前380万弱から、下取りを含めればなんとか280まではいけるんじゃないか、という回答。
(え、昨日のセールスはあんなにねばって320は譲らなかったのに…)と心の中でビックリ。

280でも予算的には厳しいモノがあるので、もちろん即決はできないが、なかなか悪くない感じ。「ぜひ、試乗してみてください」ということで、次回は嫁と一緒に試乗することに(まだ1度も試乗はしてなかった)。

商談の間、息子は店内のおもちゃコーナーで静かに遊んでいたが、さすがに後半は飽きてきたのか裸足で店内を歩き回りだしていた…。

という感じで、3日後に23Tを試乗させてもらうことにし、店をあとにする。

その後、コンビニで弁当を買って辻堂海浜公園へ。
一応、世間的には平日なので割と人は少なめ。最初は萎縮していた息子も、開放的な雰囲気にしだいに興奮気味に。

ちょっとしたベンチで二人でお弁当を。とてもうれしそう。楽しそう。か〜わいいなぁ。と、すっかり親ばか。

食後に芝生の上を散歩。急に一人で僕の方から離れていったと思ったら、トンビを追いかけていたようだ…。結局、諦めて戻ってきましたが。

その後、ちょっと目を離したスキに息子が見渡した範囲にいなくなったので、一瞬血の気が引いたのだが、なんのことはない、僕の真横にぴったりくっついてちょこんと立っていた。「パパ、どうしたの?そんなにびっくりして」とでも言いたそうな感じでした…。

R0013090

凧揚げをしている人がたくさんいたので、教えてあげたのだがあまり興味がない様子。

そんなこんなで1時間くらい滞在して帰宅。

|

« 車購入計画ーその2 MAZDAへ。 | トップページ | たんぽぽ。 »

写真」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

」カテゴリの記事