« 車購入計画ーその4 試乗。 | トップページ | 息子と二人で散歩。 »

2007.05.06

車購入計画ーその5 ついに契約。

結局、昨晩二人で考えて、最後に1つお願いを加えてOKなら決めようということに。値段据え置きで、オプションをいくつか変更というお願い。その変更により総額は1万弱増える。

とりあえず、電話でその旨、連絡。店長に話をしてから折り返し連絡するとのこと。まぁ、1万けちって契約を逃すようなことはしないと思ったが、OKの連絡がすぐ入った。

数時間後、正式な契約をするためにお店に一人ででかける。ただし、あまりにも急な展開で実印などはもっていないため、拇印で対応。

なんだかんだで、高価なものはほとんどないが、付けたいオプションはほとんど付けることができた。オットマン付きの2列目リラックスシートは(どうせ常時チャイルドシート着用だから)と付けなかったが、ちょっと後悔。そんなに高くないし、どうせならあってもよかった気もする。

っちゅわけで最終的なスペック。

MPV23T 2WD(クリスタルパール白)
・電動スライドドア+アドバンスドキー
・アクリルバイザ
・マット
・4隅コーナーセンサー
・オートサイドミラー
・三菱HDDナビ+連動ETC+iPodアダプタ+バックモニタ
 +ワンセグチューナ+光ビーコン
・ウィンカーバルブ(フロント+リア)
・電源ソケット
・ボディコーティング(5年)

ナビは今まで使っていたのが4年前のカロのフラッグシップモデルだったので、かなりランクダウン…。しかも、超マイナな三菱製。これは、期間限定で三菱なら半額だったため。でも中身はパイオニアのOEMで1世代前の楽ナビと同じなので、それほど気にしないことにする。数年後に買い換えることもできるわけだし。ワンセグチューナはプレゼントなのでタダ。基本、車中でテレビは見ないので、それほどありがたみはないかも。

注文書の値引き欄は60万弱が記載されているが、HDDナビが元々半額になっていることとワンセグチューナがタダなので、これだけでも実質70万円台の値引き。その他、4年落ち(2万km)のインプ15iの下取り査定が20-30万くらい上乗せしてくれている気がする。

というわけで、上記装備で支払い額が昨日のエントリ通りなら、いい買い物ではないでしょうか。(と、思いたい)

今日は連休最終日。そのまま、久しぶりの自宅に一人で帰宅。

納車日は今月末には間に合うでしょう、とのこと。こちらとしては、それほど急がなくてもよいのですが、あちらの事情としては急ぎたいのでしょう。

本当にこの連休だけで決着をつけてしまった…。住宅ローンもあり、これ以上借金を増やしたくないのでキャッシュ一括で払うのだが、しばらく貯金がかなりさびしいことに。。(繰り上げ返済時期もそうとう先になってしまった)

|

« 車購入計画ーその4 試乗。 | トップページ | 息子と二人で散歩。 »

日記」カテゴリの記事

」カテゴリの記事