« 車購入計画ーその5 ついに契約。 | トップページ | お別れドライブ。 »

2007.05.19

息子と二人で散歩。

ツタヤにDVDを返しに、息子と二人で歩いてでかける。次男がもう少し大きくなるまでこういう感じで長男と二人ででかけることがけっこうあるでしょう。

途中のマクドでお昼ご飯。ところが、息子は周りで大騒ぎしている子供たちが気になるのか、イヤイヤして大好きなはずのパンケーキもポテトも食べようとしない…。こういうとこ非常にデリケート。しょうがないので、4名用の対面式シートの壁側に息子を座らせ僕がその横で、隠すようにしてあげると機嫌が直り食べ出した。ほっと一安心。

マクドを後にし、ツタヤで本を見る。とても気に入った様子の(アンパンマンをさがせ)という絵本を買ってあげる。まぁ以前から気になっていた本だったのだが。


"アンパンマンをさがせ!3" (やなせ たかし, 東京ムービー, 石川 ゆり子, K&B)

店を後にした後、息子はバギーの上で、ウトウトし始めた。が、せっかく散歩に来たのにあんよしないで帰宅するのはもったいないので、公園に寄り、なかばむりやり遊ばす。すると、目が覚めたのでご機嫌で遊びだした。

R0013265

以前も遊んだことがあるすべり台で何度も遊ぶ。かわいい。親子で記念写真なども撮った後、帰宅。

弟ができて、さびしい思いをしている風なのでこういう時間をもっと作ってあげないとダメだなぁ。

|

« 車購入計画ーその5 ついに契約。 | トップページ | お別れドライブ。 »

日記」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事