« 久しぶりにHMVでCDをオーダー。 | トップページ | 運転練習。 »

2007.05.26

納車されました。

予定通り本日MPV23Tが納車。担当セールスさんに乗ってもってきてもらった。使い方の簡単な説明と保証内容などの説明を受ける。朝まで新旧2台が並んだ写真を撮ろうと思っていたのに、すっかり忘れた。まぁいいや。

セールスさんは下取りしたインプワゴンでお帰り。車内に忘れ物はありませんか、と言われたのに、行ってしまったあとで、”チャイルドシートの付属品の忘れ物"と、"外していたリアシートのヘッドレストの付け忘れ"に気づく…。

なかなか、かっちょよいです。でかいですが。

R0013404

前の車。構図が同じじゃないのでサイズ比較には向いてないですが。

R0013360

運転席。
中央上の方の装置はコーナーセンサのアナウンス部分。これ、付けておいておいてホント良かった。

R0013375

メータ周り。別の候補だったプレマシーと圧倒的に僕の中で差がついた部分。まだ、21kmしか走ってない。ディーラーからここまでの距離+αくらいでしょうか。これは昼撮った写真ですが、夜はもっと鮮やかに見えて、とても良いです。
R0013382

インプワゴンのメータ。こうやって比べると、とてもおとなしい。

R0013309

ちょっと恥ずかしい三菱電機のHDDナビ。でも中身はほんとうに楽ナビと一緒のようです。オプションで付けたiPodアダプタをチェック。プレイリストなど含めて完璧にナビから操作可能です。すばらしい。ケーブルは助手席のグローブボックス内で繋いだiPodは外から隠せます。1万円ちょっとしますが、車の値段と比較して誤差に近いのでiPod使いなら付けておいて損はないかもしれません。

R0013376

でも、ナビ自体にもアルバム200枚くらい音楽ファイルが入るので、実際はiPodを持ち込む機会は少ないかも。

納車された後、チャイルドシート2台のセッティングなどを済まし、出かけることに。ETCのチェックがしたかったので、有料道路を利用するコースということで、小田原を目指す。

一応、(特に必要ないという話もあるが)慣らし運転気味に3000回転以上は回さないようにしつつ走ってみる。結果、3000回転以下の範囲でも僕的には加速感は十分。たまに踏んでしまって4000位回すと、どう転んでもインプ15iでは味わえなかったgを感じるような加速。満足です。

西湘バイパスでETCのチェック。無事通過できましたが、ゲートを通過するときに何にも言ってくれない…。前の機種は「通過できます」と2度も言ってくれたのに。ちょっと違和感。

小田原ではダイナシティでちょっとした買い物を。ほんとうは海をバックに記念写真でも撮りたかったのだが、ダイナシティの駐車場で撮るハメに。。ちょっと恥ずかしい。心配だったバック駐車もなんとかやっていけそうな感触。
R0013385

夕食、食材買い出しなどをしていたら、帰ったのが22時過ぎに…。まだ1ヶ月の次男にはヘヴィーな一日にしてしまった。

|

« 久しぶりにHMVでCDをオーダー。 | トップページ | 運転練習。 »

日記」カテゴリの記事

」カテゴリの記事