« 肉届く。 | トップページ | 発熱と初ポタリング。 »

2007.06.30

イタ車届く。

先日、オーダーした自転車が届く。代引きなので、お金を支払ってから受け取る。

中に自転車が入っていると思うと小振りなサイズだが、驚くほどコンパクトというわけでもない箱で到着。

Img 6477

最初は部屋の中で出してみる。後ろのベビーベッドにいるのはうちの次男坊。
Img 6479

このBianchiのロゴはあまり好きではないが、実物は意外と悪くないかな。

まずは折り畳みと、組み立てを練習。慣れると10秒でできるという触れ込みだが、1分くらいかかった。でも、それほど難しいわけではないので、確かに慣れればそれくらいでできそう。

サドルはこれでは低すぎ。

Img 6480

愛車のMPV23Tと。白で揃えてみた。悪くない。

R0013545

とりあえず、近所を30分くらい走ってみた感想。自転車に乗ったのは15年ぶりくらい。
・やっぱり坂道はきつい。
・ギアが綺麗に入らないときがある。(メンテの本を買ったので、自分で調整してみよう)
・平坦な道は気持ちよい。スピードもけっこう出る。
・普段使わない筋肉を使ったので、全身が疲労。特に腰を痛めた感あり。
・サドルはもっと上げないとダメ。
これから徐々に体もこいつも慣らしていかないと、というところ。

15時くらいからベイサイドマリーナにでかける。車で。無料の臨時駐車場ができていたので、そちらを利用。時間を気にせず買い物ができる。僕はフレッドペリーで汗取り用のリストバンドを購入。マリーナ内のデリで夕ご飯を食べてから帰宅。

|

« 肉届く。 | トップページ | 発熱と初ポタリング。 »

日記」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事