« 運転練習。 | トップページ | 洗車とiVIS HV10+iMovieHD »

2007.06.02

SABへ。

スーパーオートバックス、略してSABと書くらしい。

前の車を買ったときも、しばらくはカー用品店によく行ったものだ。しばらくしたら全く行かなくなったが。

我が家から歩いていける距離に、そのSABとYH(イエローハット)がある。車好きにはうらやましい環境かもしれない。ついでに、国産車のほとんどのディーラに加え、いくつかの輸入車ディーラーも徒歩圏内にある。

今日はせっかくなので、その歩いていけるとこではないSABに行ってみることに。本当は、カーナビ用のオービスROM(ネズミ取りの場所を地図に載せるためのCD-ROM)とステアリングリモコン(ハンドルに付けてナビを操作できるリモコン)が欲しかったのだが、リモコンは取り寄せとのことで買えず。その他、洗車用品をいくつか買い出し。

オービスROMはSABの駐車場でさっそくインストール。実際はインストールというほど大げさなモノではなく一瞬で完了。どうやら、地図データを付加しているわけではなく、キーを解除しているだけという噂。

ステアリングリモコンのほうは、後日、近所のほうのSABで注文して購入。こんなもの。

Img 5984

我が家のナビはカロのOEMの三菱製だが、無事動作しました。かなり快適です。

|

« 運転練習。 | トップページ | 洗車とiVIS HV10+iMovieHD »

日記」カテゴリの記事

」カテゴリの記事