« 誕生日。 | トップページ | 江ノ島へ。 »

2007.08.10

とりあえずiLife '08を買ってきた。

先日発表になったアルミニウムのiMac。帰りにヨドバシカメラに寄ったら実機がおいてあったので、ちょっとだけ触ってきた。確かにかっこよくなって、(実質)安くなって、大変よろしいと思う。キーボードめっさ薄いし。ツルテカ液晶は賛否分かれるところだとは思いますが。

 Jp Imac Images Index Hero20070808
でも、わたくし的には、初代のintel iMac 20"を現在使用しており、2台もiMacはいらないので、購入対象にはなりません。次に買うMacはきっとノートでしょう。来年、また執筆の依頼があったらMacBook pro17"を…、と密かに考えていたりする。

今回発表になった製品ですぐに気になるのは主にソフトウェアのほう。iLifeはiMove、iDVD、iPhotoあたりはけっこう使用しているので、買っても損はなさそう。年々、値段が上がっていくのが気になりますが…。あと、システム条件「Mac OS X v10.4.9以降」ってほんとですか。OS入れ直して10.4.8に落として使用しようと思っているんですが。。

iWorkは前回見送りましたが、ちょっと気になる存在に。とりあえず、評判待ち。

日本ではあまり話題になっていないようですが、Jampackにまた1つ製品が追加されたようですね。

voices。

 Ilife Garageband Images Jampacks Vocals20070807

Jampack、なんだかんだで、3つ買いましたが、これは見送りでしょう。

っちゅうわけで、iLife '08だけ買って帰りました。インストールは夏休み中にOS入れ直してから。先週買ったPhotoshop CS3もまだ未開封。。

Img 7201

リニューアルしたAppleのサイト、前より非常にわかりにくい(使いにくい)のですが、そんな意見は少数派でしょうか。まぁ、仕事でよくアクセスする某O社のサイトよりはなんぼかましですが。

|

« 誕生日。 | トップページ | 江ノ島へ。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事