« 海の公園とグランベリーモールへ。 | トップページ | 関内方面へ。 »

2007.08.04

ぶらり鎌倉と結局PhotoshopCS3購入。

朝9時に出発して自転車で鎌倉を目指す。家からだと主に鎌倉霊園を通るコースと大船方面を経由する2つのルートがあるのだが、鎌倉霊園コースはなんといっても激坂を越えないといけないので、大船方面から向かうルートを選択。渋滞している車の列を横目にスイスイ進む。ただ、微妙なアップダウンが続きけっこう体力を消耗している感じ。

なんだかんだで1時間くらいで到着。距離は10kmちょっと。ほんとはなんの目的もなくぶらりとのつもりだったのだが、あるものを買ってくることを友人と約束したので、鎌倉にあるその店に向かう。

ここ。鳩サブレでおなじみの豊島屋本店。

R0013605

目的の品は本店のみで購入できるグッズ。鳩三郎とハトカー。嫁も欲しいというので、嫁用にも購入。
Img 7088

帰る前にベンチに座り、ちょっした柵にもたれようとしたら、セミの抜け殻があってすごいビックリしてしまった。

R0013608

帰りも同じルートだったが、帰りの方が上りが多い。後半、バテバテでどれくらい走ったかサイコンで確認していたら、前から来た自転車の若者にぶつかりそうになってしまい、怒鳴られてしまった…。完全に、こちらに非があるので申し訳ない。

帰宅したのが11時ごろ。昼ご飯を食べてから今度は車で一家、川崎を目指す。ラゾーナ川崎。

今日、買った物たち。
Img 7087

「愛車改造計画」というタイトルにひかれて自転車雑誌を買ってみたが、小径車でタラタラ走る僕には関係のない記事ばかりであまり読むところがなかった…。

PAPYRUSは、万年筆にあう紙のノートということで、いくつか買った中で割と気に入っていたスペインのノート。最初丸善で買ったのだが、なぜか丸善(ラゾーナ店)が置かなくなってしまったので探していたら、ソニプラにあったので3冊まとめ買い。会社で使用予定。ペラペラの紙にいい感じでWatermanのインクがのる。

Photoshopは、現在7.0 for Macを使用している。しかし、正直僕にはオーバースペックなアプリケーションなので、IntelCPU対応のElementsが出たら、それでいいやと思っていたが、なかなかでないので結局CS3を買ってしまった。もちろんアップグレード版。次からは7.0からアップグレードできないというのは、購入理由としてやはり大きい。本当はレイヤーを駆使した処理などはほとんど使用してないし、写真のレタッチが主なのでLight RoomやApertureのほうが良いとは思っているのだが…。

インストールは10.4.10にしてOSがおかしくなってしまったので、OSのクリーンインストールしてからの予定。来週の夏休みの期間にはなんとかしたいところ。


"Photoshop CS3 アップグレード版 Macintosh" (アドビシステムズ)

アップグレード版でないのは10万。我が家的には、1度アップグレード権を逃したらもう二度と買わない(買えない)のはほぼ間違いないと思われる。


"Photoshop CS3 Macintosh" (アドビシステムズ)

|

« 海の公園とグランベリーモールへ。 | トップページ | 関内方面へ。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

文房具」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事