« 自転車のメンテナンス。 | トップページ | Joovy Caboose届く。 »

2007.08.18

ズーラシアへ。

夏休みの残すところあと2日。

今日は両隣の家族とプール遊びでも、ということだったのだが、あまり天気が良くないので中止に。

その代わり、思えば、暑くて息子をあまり外に連れ出して楽しませてないなぁ、と思っていたので急遽、動物園に行くことに。天気が微妙だが、暑すぎるよりは好都合。

昼ご飯をコンビニで買ってズーラシアへ。第二駐車場というえらい遠いとこまで行かされたので、無料送迎バスで入り口まで移動。息子の療育手帳のおかげで、付き添い2名まで入場料はタダ。

久しぶりの動物園で、喜んでくれるかと思ったら、寝起きだったのが原因か、いまいち盛り上がらない様子…。大好きなはずの象やライオンの前でも「イヤイヤ」してしまう。。ちょっとがっかり。。でも、またこればいいか、と途中からあきらめムード。

Img 7517

その代わり、帰ってから写真を見せて盛り上げようと、EOS20D+70-200mmF4ISで動物を撮る。以下、撮ってきた写真を適当に並べてみる。

Img 7520

トリミングしてます

Img 7529

これも。

Img 7548

Img 7555

Img 7560

今年初めて撮影したセミ。

Img 7565

Img 7570

Img 7571

Img 7575

Img 7583

ソフトクリームを買って休憩していたら、靴にとまったトンボ。

Img 7593

こういう被写体はどうしてもAFがオリに行ってしまう。

Img 7616

Img 7627

Img 7638

このまぬけな顔の持ち主は、、

Img 7649

はりねずみ。

Img 7650

ズーラシア名物のオカピ。

Img 7658

案の定、帰ってきてからこれらの写真を見せると、大興奮。その場で、そのリアクションをしてくれれば。。

|

« 自転車のメンテナンス。 | トップページ | Joovy Caboose届く。 »

写真」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事