« 清里へドライブ。 | トップページ | 自転車のメンテナンス。 »

2007.08.16

洗車とメガネ。

朝からめちゃめちゃ暑い。

先日、近所でガス管工事があり、そのときの砂埃でかなり車が汚れている。ほんとうは昨日のドライブ前に洗車したかったのだが、できなかったの今日洗車することに。MAZDAのGOLDコーティングキットに付いてきたシャンプーとリンスでピカピカに。

車を洗うと雨が降るというのはよく言われることだが、あんなに天気が良かったのに昼過ぎににわか雨。

夕方、長男のメガネを買うために歩いてでかける。いくつか眼鏡店を訪れたが、メガネスーパーでは「うちでは、この子にあうサイズはないですねぇ。となりの百貨店の中に子供専門の店があるからそちらに行かれた方がよいと思いますよ」ととても親切なアドバイス。まぁ、元々、そこには行こうと思っていたのだが。

結局、その子供メガネ専門店で、もっとも小さい38サイズのメガネを購入。試着するさせるために、かけさせると猛烈に嫌がる。これは予想通りなれるまで大変そうだ。。

|

« 清里へドライブ。 | トップページ | 自転車のメンテナンス。 »

日記」カテゴリの記事

」カテゴリの記事